すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今の人は、下記のことをする悪たれ小僧と、悪たれ小僧を産んだ頭脳警察は好きですか。


悪たれ小僧 なにをかいた
アグネス・チャンで なにをかいた 
せいしをかけて なにをかいた


“せいし”とは、「生死」とも、別の言葉とも言われます。


個人的な感想や考えや思い出を書いた人は、ハート数を優遇します。

わたしは、かなり昔のことらしいから、アグネス・チャンの名前が出ているのが、彼女の歌謡アイドル時代を彷彿させるな、と感じました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-21 00:57:53
  • 0

そんなことする奴らは、
アッカンベーのベロベロバァ!です。(笑)

オリジナルの歌詞がアグネス・チャンだったとは知りませんでした。
私が知ってるのは「フクちゃん?の顔」です。
http://www.dailymotion.com/video/x2orr4_yyyyy_news

あぁ、カッコよか~♪
1990年に1年間だけ再結成した時の映像ですかね?
リズム、ドラム・パーカッション、痺れますね~。(#^.^#)


>下記のことをする悪たれ小僧と、悪たれ小僧を産んだ頭脳警察は好きですか。

この曲は大好き!
あとは「コミック雑誌なんかいらない」とかね。^^
http://www.youtube.com/watch?v=D9g4p4xrJpA

活動期間が1970年~1975年ということで、よく知らないんですけどね。
日本のRockを語るなら聴かなきゃいけない、知らなきゃいけないバンドだと思ってます。

歌詞にアグネス・チャンが出てくるのは、当時トップアイドルだったからかなのか
コンサートのバックバンドを務めた"鈴木慶一とムーンライダーズ"などのバンドに対して小馬鹿にしてるのかは分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの人は色々言われてますねぇ、デビュー当時はそんな事まで考えていなかったとは思うのですが。
中国だか香港から連れてこられて、歌えと強制されていただけの可愛そうな女の子と思っていました。

相変わらず日本語は下手ですよね、個人的には悪たれ小僧と、悪たれ小僧を産んだ頭脳警察は嫌いです。
あの国自体が嫌いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
中国人があまり好きではないし、アグネスも偽善者ぽくてあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪たれ小僧を産んだ頭脳警察は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きです。
奥深いところがいいですね。
なつかしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
中国人は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る