すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の人生において最大の危機は、なんでしょうか肉親の死とか色々あると思いますが、やはり自分の死が近ずいた時でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-22 19:19:48
  • 0

並び替え:

職場の雰囲気が悪い時です。

わたしはは欝直前まで追い込まれ、しごとを辞めました。

辞めないと、体が持たない、

でも、仕事をしないとお金は得られない、

という危機がありました。。。つらかったです。

  • 回答者:ぱっそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんに風俗がよいがばれそうになったときです。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生死を分ける事故・病気のいずれかでしょう・・・・。
私は勤務先の倒産、子どもの死、離婚を経験し、50代半ばの一人者ですが、多少の危機は克服できそうですが、せまりくる死には耐えられそうにありません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ失業するか分からないことですね。

震災の影響もあって失業するかもしれないという不安が絶えません。早く復旧してくれることを願います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉親の死だと思います。
私は安月給なので代々の土地を相続できそうにもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ぐらい失業してたときです・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病を患い、自殺をしようかと考えて身辺整理をした時です。
しかし、その行動が身内に分かり、説得されて思い止まり、うつ病の症状も良くなっていきました。
いろんな人生の危機がありましたが、今思えばそれが人生最大の危機だったと感じており、今は自殺をしなくて良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手術をしなくてはならないほどの入院をしたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって違うと思います。

自分を1番大切にする人は、自分の死が近ずいたとき
家族を1番大切にする人は、家族の死が近ずいたとき

という風に、大切なものを失う時が
最大の危機なのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前にうつ病がひどくて
何年も自殺ばかり考えていたときが
そうかもしれないですが、
まだこの先もあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る