質問

終了

サーティワンってなんでバスキンロビンスって言うんですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-04-22 21:38:24
  • 0

並び替え:

世界ではサーティワンと読んでいるほうが珍しいのです。日本くらいですね。アメリカではきちんとBaskin Robbinsと呼ばれています。

誤解されがちですが創業者は2人いてバスキンさんとロビンスさんです。この2人の創業者にちなんだ名前をそのまま使っているのです。

日本ではもうサーティーワンで定着しているので今更正式名称であるBaskin Robbinsを広める予定はないようですね。語呂も若者向きですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

創業者の名前から言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

創業者の名前からアメリカではバスキンロビンスと言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスキン・ロビンス(Baskin-Robbins)はアメリカが本社で、国際的に運営しているアイスクリームパーラーのチェーンである。日本ではサーティワンアイスクリームとして知られています。
名前は創業者のバート・バスキン(Burt Baskin)と アーヴ・ロビンズ(Irv Robbins)に由来します。

  • 回答者:31だけど実は32種類 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本ではサーティワンですが、アメリカ本国ではBaskin Robbinsと呼ばれています。
バスキンさんとロビンスさん二人の創業者にちなんだそうですよ。

  • 回答者:ダンキン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る