すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

これからの人生をどう生きていけばよいのかわからなくなり、辛いです。

30手前の女性です。
大学在学中に病気が見つかり、新卒での就職ができず、これまでに正社員の経験がありません。
今までに4か所で仕事をしましたが、自分の体調不良で辞めざるを得ませんでした。
今も契約社員(時給です)での仕事です。

正社員の仕事を探してはいるのですが、「いつ結婚や出産でやめるかわからない年齢の女性はいらない」
「バイト程度の仕事しかしたことがない人はいらない」と、門前払い状態です。
簿記や情報処理など、資格はいくつか持っているのですが、それに対しても
「机の上の勉強だけしかできない人はいらない」とも言われてしまったことがあります。
自分が社会で存在価値のない人間のように思えてきます。

結婚して家庭に入る、というのも逃げのように思えますし、現在そういう予定もありません。
(一緒になることを考えていた人がいたのですが、うまくいかず別れてしまいました)
さらに、家庭の事情で、いつまでも実家にいることも難しい状況です。
実家には、あと1年半ほどしかいることができません(その事情については省略させてください)
自分の病気も完治はしておらず、今後また体調を崩して働けなくなってしまうことも考えられる状態です。
現在のお給料では、一人暮らしは不可能です。

私は一体どうしたらよいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-23 12:23:52
  • 0

並び替え:

今からでもIT系の資格を取ってみてください。
IT系なら顔を合わす必要もないし
自分の家で自分のペースで仕事が出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に仕事する事無いじゃないですか?この不景気に正社員の仕事なんか、新卒だって無いのですよ。お見合いしないんですか?女の自立とか戯言なんですよ。子供だって、24時間気をつけていないと、満足に育てられやしないのですから、専業主婦が一番なんです。今は、農家でしたら、嫁の口は腐るほどあります。サラリーマンで独身の男性も多いのです。女性は子供を産む機械、男は子供を造る機械です。あなたに価値が無いわけがありません。若い女性は国の宝ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが存在価値を見いだせない「社会」は、
大したものではないです。
自分を過小評価しないでください。
健康でも仕事ができない人なんて山程居ますよ。
でも、自分の居場所を探す努力は、皆していると思います。
応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に自分を忘れないで下さい。 自分は自分・・・
旅行に行ったり もしくわ散歩。かなりの気分転換になりますョ。
あと、教会にいったらどうですか?私は教会に行ってます。
心の傷を癒してくれます。

  • 回答者:さとこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな本を読んでいろんな事を考えてください。
多くの人が幸せに生きてはいません。
多くの人が寿命を縮めて働いています。
運命を開拓しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

会社に入って何をするのか、
自分は何ができるのかを明確にアピールしないとダメです。
情報処理を持っているから自信を持って面接を受けた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

資格を取ることをおすすめします。
私の友人は離婚後46歳になってから医療事務の資格を取って
子供2人をしっかりと育てていますよ。
資格さえ持っていれば門前払いされることはないと思います。
病気をお持ちの状態だと言うことですが
働けないのであれば生活保護を受けることを考えられてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内職やパソコンを使った仕事をしてはどうでしょう?? たとえば、パソコンの株とか・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る