すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

なぜ非常時に外国人への支援が先なんでしょうか?
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110176.html?ref=rss

本国へ逃げ帰るお金はあったわけですよね?震災で困窮って??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-23 18:28:47
  • 0

並び替え:

外国人への対応は素早くて、被災者への対応が
遅れていることは、納得できません。

  • 回答者:匿一 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理解不能ですよね。
わかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

対応が間違っています。

韓国人から金を貰っています。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭がおかしいと思います。
何を考えてるのでしょうか。
優先順位がわからないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は自分の国が一番です。

優先順位を間違っています。

  • 回答者:ビス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本国民の税金を中国や朝鮮にばら撒く、民主党政権ならではの政策。
日本国民をどうでもよいと考えている証拠。
こんな連中に政権を任せた国民がバカだった。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

技術者・実業者なら納得できますが、留学生は考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政府に在日がたくさんいるから。
日本政府を日本のためのちゃんとした日本人に一新しないとダメですね。

  • 回答者:rfertggtr (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味が分からないですね。
日本人を優先してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでなんでしょうね?
意味が分からないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味がわかりません・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身で選挙資金などが欲しいのでしょうね。
何を考えているのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活保護費用にしても国民にまわせよと思う部分はありますね。

  • 回答者:W (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮学校に支援したがっている既知外大臣がいるところです。日本人より優遇されて当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に!
いわば自己都合の帰国でしょう。
それを支援っておかしかないですか?
民主党になってからおかしいことばかりですよ。
外国からの救援隊への外務省のあいさつだって、
韓国と中国のみ副大臣派遣。
震災や原発で困窮している人はたくさんいる。

  • 回答者:早く下野して (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったい、どういうつもりなんでしょうねぇ? 文部科学省は・・
こんな非常時に外国人への支援する意味が分かりません。
国内では震災による被災地での学校教育が大変なのに
今は海外留学生よりも国内の復興・教育を最優先にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を離れた留学生より
まずは被災地で困っている人を助けるのが先決ですよね・・・
まったく・・・国の考えることはなっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は売国奴だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る