すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

お勧めのミュージカルを教えてください。

今度,友達とミュージカルを見に行こうということになったのですが,これは見たほうがいいという,お勧めの作品・団体(劇団四季,宝塚など)はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:よこよこ1009
  • 質問日時:2008-07-31 02:44:09
  • 0

よこよこ1009さん、こんにちは^^

よこよこ1009さんとお友達は、はじめてミュージカルを見に行かれるのですか??
場所は東京でいいのでしょうか??

劇団四季
http://www.shiki.gr.jp/applause/

東宝
http://www.tohostage.com/index.html

宝塚
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/index.html


で、現在やっている演目を調べることができます♪

宝塚は、独特の雰囲気やせりふ回しなど、好き嫌いがはっきり分かれると思います。
私は宝塚は苦手なのですが・・・星組が神戸で上演中の『スカーレットピンパーネル(紅はこべ)』が気になります。
フランス革命の頃が舞台になっているので、宝塚らしい華やかさがあって良いのではないかと思います。
ブロードウェイ版で音楽を聴きましたが、『ジギルとハイド』の作曲家として有名なフランク・ワイルドホーンさんの作品なので迫力もありますよ。
東京に来るのはもう少し先ですね^^

劇団四季の『ライオンキング』は、ステージ美術も素晴らしいし、ディズニー映画が元になっているので音楽も素晴らしく、はじめての方でも見やすいのではないかと思います。(*^▽^*)

女性なら劇団四季の『ウィキッド』も良いかもしれません。
ブロードウェイ版で音楽を聴きましたが、すごく良かったです!!
オズの魔法使いをベースに、二人の魔女の友情、恋、葛藤など、ストーリーを楽しめる作品だと思います。

東宝のミスサイゴンは音楽も美しく迫力があり素晴らしい作品でぜひ見てほしいですが、ベトナム戦争直後のお話なので、重く悲しい部分が多い内容だとは思います。

ということで・・・もしミュージカル初体験なら、『ライオンキング』をお勧めします♪

++++++++++++++++++++
他の方の回答を読んで調べてみましたら、劇団四季の『キャッツ』も上演中なんですね!
キャッツも楽しいですよ!
『オペラ座の怪人』の作曲家、アンドリュー・ロイド・ウェバーの作品で、猫の集会が描かれたミュージカルです。
歌とダンスで構成されている感じで、良い曲も多いですし、大人も子供も見やすい作品だと思います。

ライオンキングと並んで、お薦めです!!

悩んで演目を選ぶ作業も楽しいですよね♪

楽しんできてくださいね♪

  • 回答者:sao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

ミュージカルは,二人とも初めてです。場所は東京です。
質問が曖昧ですいません。

ディズニー映画が,結構好きなので,ライオンキングはそそられますね。

う~ん,悩みます。

ありがとうございました。

並び替え:

劇団四季の作品なら外れなしに楽しめると思います。
五反田キャッツシアターでの『キャッツ』楽しいです。
たまに一人キャッツしちゃうくらいです(^^;

汐留『海』劇場での『ウィキッド』もご友人と行かれるなら
友情物語なのでその後のお話も弾むと思います。

8月半ばから浜松町『秋』劇場で
『夢から醒めた夢』という劇団四季オリジナルミュージカルが始まります。
これは友情あり親子愛ありの笑いと涙の傑作です。
舞台も派手で楽しいですよ。

楽しんで下さいね!

  • 回答者:エメラルド (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには気分を変えて 映画でもいかがですか?

映画と言っても 先日 試写会で見た

 アクロス・ザ・ユニバース

ミュージカルって感じで面白かったですよ。
http://across-the-universe.jp/

  • 回答者:イオン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンマミーア ABBAの懐かしい曲が聴けます。

王道のキャッツやライオンキングも面白いです。

楽しんできてください。

  • 回答者:音姫 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィキッドおすすめです!!
とてもよかったです。主役の方の歌唱力がすごかったです。

あとは、べたですが
ライオンキングは素敵ですよ。

  • 回答者:まい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇団四季が好きです。
初めてみた四季の「キャッツ」は続けて2回行きました。
現在してないかもしれませんが、ただ劇団四季はどの作品も結構よいです。
あとどこの席に座るかによって、全体の内容をみたり、役者の生々しい力を感じたりと、重要かも。

  • 回答者:なまりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る