すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いままで友達の新築祝いで持っていった物を教えてください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2011-04-28 01:10:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

友達の好きなワインを持って行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

観葉植物を持って行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物は困ると思い、毎回現金です。

現金以外の時は、食べて消えるものにしています。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券、現金、掛時計と置時計のセット、玄関マットです。
玄関マットは家を買ったと言った友達と外食した時に
店頭で「これかわいい。」と言ってた物をネットで探して贈りました。
やはり、本人が欲しい物を揃えてほしいので商品券が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラワーアレンジメントなど趣味を持つ友人へは「ボヘミアングラスのフラワーベース」。
リクエストで傘立て。鉢植えなどですね。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け時計と
ちょっとオシャレな卓上ランプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡蝶蘭やシンプルなフェイスタオルの詰め合わせがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン・洋菓子・鉢植えの観葉植物

現金が一番良かったと思います。

  • 回答者:金 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蘭の鉢植えです。
新築でお客様もたくさん訪れるので、華やかな鉢植えは喜ばれました。
鉢植えの植物は「根付く」からその場所に根を下ろして安泰に暮らすという意味があり、
新築祝いとして使われることが多いですね。

タオルやバスマットなど惜しげなく使って捨ててしまうものは、
縁の深い相手には差し上げないのが普通のようです。

  • 回答者:トリコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花、友達のリクエストでトイレ用のカバー一式
友達のリクエストで傘たて。

リクエストが無い場合は基本的に花を持っていくように
しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人で、壁時計、絵、花、ゴミ箱、
友達と数人で本棚、棚、箪笥です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る