すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は 明後日(正確には明日) カラオケに行きます。
でも。すこし声の調子が悪く。ガラガラ声で高音も出なくなってしまいました;
どうしたら 直せますか?
日にちをずらすことはできません!

高いお金を出してなんかを買う事もできません;;
家にあるもので効果的なのはどんなのですか?
(私は うがい薬・のど飴などは持ってます)

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました!

のどを潤します!ww
オレンジは飲まないようにしマース☆

のどの調子は、のど飴や加湿器、マスクで対応するしかないと思います。

あとカラオケの場での注意点なんですが、
どこかで見たのは、オレンジジュースとかは飲むと声が出づらくなるから、やめておいた方が良いとのことでした。
ウーロン茶とかの方が良いと思います。

あとは、少し下を向いて歌う方がおなかに力が入って声が出やすいという説があります。
私は少し上を見上げた体勢の方が声が出やすいですが。笑

がんばってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そ、それは大変っ!!

そんなときは紅茶とかお茶とか飲むといいかなーって思います。

マスクとかってはっきりいって邪魔じゃないですか?

だから私の場合は水分の多い果物を食べたり、紅茶を飲んだり

とりあえずのどを潤せるように水分を取っています^^

なおるといいですね♪

頑張ってくださいねー❤

  • 回答者:てん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋で加湿器を使うのがいいと思います。
それかマスク。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり
のど飴とか良いんぢゃないですか???


食べてみて
無理だったらドンマイですね(-_-;)

楽しんでください(^^)/☆

  • 回答者:チロルチョコ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分を多くとるといいですよ。
楽しんできてね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る