すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたが子供の頃好きだった遊びは?

昭和20年代が小学生、中学生でした。世の中全てが物資不足でしたので大半が手作りの遊びでした。

中でも好きだったのが、手作りの「竹馬のり」「タケトンボ」「メンコ」「凧揚げ」でした。どれも仲間に負けないくらい得意でした。

遠い懐かしい想い出です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かくれんぼが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかーしの話ですが、缶けりです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タコツボという遊びや馬乗りなんか好きでしたね。
懐かしいです。過去にタイムスリップしてみたいです。
今の子はどんな遊びをやっているのでしょうか。
DSのようなゲームですかね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランコ、鉄棒、バスケのゴールポストへシュート
サッカー、自転車で遊ぶのが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で遊ぶのが好きだったので鬼ごっこやかくれんぼ、それを組み合わせたかくれ鬼、缶けりやどろけいは毎日やっていました。

あとはサッカーや野球、キックベースやドッチボールなんかもすきでやっていました。

部屋でやる遊びはトランプやUNO、それと遊戯王やデュエルマスターなんかも好きでやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の化粧品で化粧したりアクセサリー付けておしゃれする遊びです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る