すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ニキビやニキビ跡に悩んでいます。プロアクティブを長年愛用していて中学校3年のときにできたニキビは完治して良くなりましたが、去年の大学進学と共にまたニキビが頬から顎にかけてひどくなりました。
プロアクティブは使い続けたいましたが、乾燥し始めたので違うスキンケア商品を探してる最中です。
漢方薬もニキビに効果があると効き、何かいいものはないかと思い質問させていただきました。

• 質問者:sss
  • 質問日時:2011-04-29 14:55:38
  • 0

並び替え:

漢方は時間がかかります
毎日のケアでできるなら、やはりプロアクティブがおすすめです。
乾燥しはじめたのであれば
最後に、うすーくクリームぬったりするといいですよ!

• 回答者:もぅり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレスや食生活、睡眠が関係しているのではないでしょうか。

ストレス:大学進学に関わる新生活ならではのストレスかと。慣れると少し改善されるのでは?
食生活:プロアクティブだけでなく日頃のビタミン摂取量が不足しているのでは?
睡眠:大学生活は何かと睡眠時間が遅くなったり、時間そのものが短くなりがちですよね。

結論ですが、趣味でストレスを発散して、ビタミンしっかり摂って、早寝早起きした方があなたの体のためになると思います。ファイト★

この回答の満足度

薬店で相談すると教えてくれます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る