すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

そういえば今年は春一番てありましたか?
私のほうは覚えがないのですが。
いつごろでしたか?
地方もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-29 17:38:03
  • 0

並び替え:

東京です。
いつだか忘れましたがありました。
ニュースでもやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東地方に住んでおりますが、2月下旬に春一番が観測されたと言うニュースをラジオで耳にしました。普段でしたらもう少し取り上げられるような話題ですが、後に起きた震災の影響であまり表に出なかったかもわかりませんね。

  • 回答者:ken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、特に風が強い日があったと記憶していないです。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県ですが、3月の下旬に異様に風の吹き荒れた日がありました。
震災のニュースでいっぱいで、地元でも話題になりませんでしたが、多分あれが春一番だったと思います。

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年2月25日に春一番が吹いた東京です。
ちなみに全国では春一番の発表をするところって地域がげんていされているようです。
春一番の発表があるのは関東甲信・北陸 地方から九州地方ですかね。
まあこの現象がおこるのが関東甲信・北陸 地方から九州地方だけらしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る