すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

あなたが今まで特に興味がある仕事と
いうわけでもないけど人生経験だと思って
やってみてやはり無理だと思ってやめた
仕事はありますか?その無理だと思った
理由も聞かせてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-29 20:08:57
  • 0

並び替え:

学生時代に色々なバイトをしました。
その中で唯一自分から辞めたのが、パンチンコ台の製造工場です。

仕事内容的には問題なかったのですが、仕事仲間である地元のパートのおばちゃん達があまりにも詮索好きで、閉口したので別のバイトにしました。

いや~女性はこわい(?)と思いましたねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工事現場の誘導です。
炎天下の中での為、
1日目でダウンしてしまいました、
それからは、外より室内のバイトを
選ぶようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品の仕分けバイトです。
-30℃の倉庫での作業は
鼻水が簡単に凍りました。
バナナで釘が打てる勢いで寒かったです。
どんだけ寒いのか興味があって働いてみましたが
2ヶ月で体調を崩しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもそのチャレンジ精神は
尊敬できます。2ヶ月も持ったのも
すごいです。

配送の仕分け、出荷作業ですね。
2~3人で組んでの作業だったのですが
私の指導に当たった人(組んだ人)は中年のおばちゃん。

指導してくれた人は小さいもの、軽いものばかりを仕分け、運搬
男なんだからと大きい、重たい物ばかり私の方に回してくる。
数日間それが続きついに腰を痛めて治療へ。
医師からもしばらく安静にと言われて1週間ほど寝たきりの生活。
指導の方からはだらしないねぇと嫌味っぽく言われた事もあり
戻る意思はなく辞めました。
この仕事以来、腰痛持ちになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の人の考え方は男だから女だからと
職業上でも差別化を図りますよね。

私はマックで働いたんですが、接客が難しかったんでやめました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人付き合いが苦手という事ですか?

内勤を希望していたのですが、営業に回されました。

頑張って実績を上げて、空きが出れば内勤に移動できると
言っていたのですが、簡単に営業実績を上げる事は難しく
内勤の空きが出るのもいつになるのか解らない状況だったし
上司からは成績を上げろと叱責されるし、居づらくなったのと
これ以上は無理だと思い会社を辞めてしまいました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険の外交員です。
要は保険のおばちゃんですが、1人でコツコツやっているのが性に合うのか、営業トークが出来なくて、辞めましたね。
要領が悪いのもありますが、とっとと辞めました。
まあいい経験にはなりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都なので和菓子関係の職人になりましたが、はっきり言って和装よりもまだ封建的でしかも平成の世の中でも徒弟制度が厳しく、ついていけませんでした。
いじめも相当なもので、社長自らがネチネチと来るので大変でした。
私なんかまだ要領よくやったほうだけど、出来ない人は昼飯も食べられず、早朝から夜10時くらいまで一切の休みなしに働かされてましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も職場実習で今料理人見習いを
やっています。イタリアンでも日本人
シェフなので同じ徒弟制度です。
1ヶ月のみですがもう十分です。

販売の仕事です。
もともと内向的な性格で接客が苦手なので、続けられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷河期の時に夜勤の仕事(接客業)をやりました。接客自体は嫌いではなかったのですが、やはり昼夜逆転の生活が辛く2年ちょっと勤めて辞めました。転職後は日中の接客業になりました。

  • 回答者:ken (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る