すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
青葉賞馬の中で好きな青葉賞馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

青葉賞馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-04-29 20:39:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

ハイアーゲーム。

青葉賞を制した頃はダービーまで取るんじゃないかと思うくらい
安定したレースを見せてくれていたのに、いつの間にか
サウスポー(左回り専門)何て言われるようになってしまい、
挙句の果てにはとうとうどのレースも勝てなくなってしまいました。
でも、東京競馬に出てくるとついつい買い足してしまう馬で、
何度も痛い目にあった覚えがあります。
6歳時に右回りの鳴尾記念を予想外の先行策で勝ったのですが、
その時馬券も取らせてもらって、ようやく報われた気持ちになりました。


2002年9回シンボリクリスエス。

他馬を全く寄せ付けず圧勝した事は覚えていましたが、
今調べてわかったのが鞍上が武豊騎手だったんですね。
てっきり岡部騎手だったとばかり記憶していました。
この馬が藤沢厩舎、悲願のダービー制覇を成し遂げると思っていましたが・・・
それにしても青葉賞当時から、何だか一頭だけ大人びた
風格のある馬で3歳馬離れしていましたね。

===補足===
ベストありがとうございました。

サマーサスピションは残念ながら見た記憶がないのです。

トーセンレーヴ陣営のダービーにかける執念は凄いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サマサスのゴボウ抜きも印象があります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る