すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
ニュージーランドT馬の中で好きなニュージーランドT馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

ニュージーランドT馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-04-08 21:31:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

エルコンドルパサー。

グラスワンダーが戦線離脱しても的場騎手にもう一頭、
この馬がいたことが信じられないことですね。
エルコンドルパサーにとってはこのレースが芝での初レースでしたが
圧倒的に強かったし、マイルカップも圧勝でした。
伝説の毎日王冠もジャパンカップも本当に力強いレースでした。
翌年の凱旋門賞では夢を見せてもらいましたし、一生忘れられない一頭ですね。


1997年15回シーキングザパール。

明け4歳(旧表記)になってからは取りこぼさず連勝でここに来ました。
このレースでは追い込み一辺倒でしたが、圧倒的なパフォーマンスで
ぶっちぎりで勝った覚えがあります。
東京1400m/1600m戦だった頃は、
外国産馬が大活躍していた時代が続いていましたね。

===補足===
ベストありがとうございました。

今はマイルカップのトライアルですけど、
ニュージーランドトロフィーはマル外が似合います
。そんなイメージ選んだ2頭。
2頭とも海外でも活躍して本当に楽しませてもらった思い出があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る