すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

酔っ払ったときに、記憶をなくします。どうしたらいいですか。
そもそも、なぜでしょうか。

  • 質問者:酔っ払い
  • 質問日時:2011-04-29 22:54:59
  • 0

モンゴロイドはお酒に弱いっていいますからね。
酒の分解酵素の働きがあまりよくないんでしょう。
人種による特徴でもあるわけで、
記憶をなくすまで飲まない…につきるかと。
自分の適量を知りましょう。
そしてやめましょう。

……それができたら私も二日酔いはしないんだけど…

  • 回答者:記憶はなくさないが…なくしたいときもある (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。記憶をなくしたい、と思っていることが多いことに気づきました。
だから、やけになって飲んでしまうのです。

並び替え:

飲む量やアルコール度数を気をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量を制限することでしょうね。
今日は、ここまでって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎたときは記憶を失うことがおおいので、量に気をつけて飲むといいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は体質に合わないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのキャパに対してお酒の量が多すぎるんだと思います。
飲む量やアルコール度数を気をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
人に迷惑をかけなければ、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは飲みすぎです。
飲む量を減らしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも飲みすぎなのが
いけないとおもいます。
ひとによって許容量が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎなければよいと思いますが・・・
お酒に弱い体質だからだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる飲み過ぎですね。

お酒と一緒に水分を多めに取ると、
比較的効果はありますよ!

  • 回答者:匿吾郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酒は飲んでも飲まれるな」ですね。
その日の体調と、お酒の強さのバランスが崩れると酔いが強い状態になるのではないでしょうか。

  • 回答者:ken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎないように気をつけるしかないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶を無くすというか
酔ってて覚えていないだけです。
ってか、飲みすぎですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝子的にアルコールを分解する能力が低いのでしょう。
これは血液からDNAを抽出して調べる事が出来ます。

対策はあまりアルコールを飲まないこと。訓練してもDNAで決まっていることは変えられません。
ウーロン茶とかでごまかしてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲まなきゃいいんじゃないでしょうか。。。
無理ですかね。。。
あとは、水割りとか、お茶割りとかにしてお酒の量を減らしてみてはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜなのかはわかりませんが...
あんまりひどいなら、ほどほどに飲んだほうが
いいかもしれませんね。
大変なことにならないうちに(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る