すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友達にワインを二本プレゼントするんだけどどういうふうに持っていけばいいんだろ。
店で買ったときはふつうにビニール袋だったんだが。
紙袋的なワイン入れとかあるのかな。もしくは風呂敷とかおしゃれかな。
いろいろアドバイスください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2011-04-30 01:02:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

100円ショップでもワイン用の袋が売ってます。割と素敵ですよ。
ヒモがついたものです。紙袋の細長いものがあればそれに入れて、
口を巾着のようにリボンで結ぶのも素敵です。
風呂敷でワインを包むなら2本いっぺんだと不安定になるので、
1本ずつが良いですね。
http://www.miyai-net.co.jp/furoshiki/wrap07.html

  • 回答者:山梨の人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風呂敷に包むといいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン用の紙袋が売っています。100円均一で見かけたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな風呂敷で日本一緒に包むといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン用の紙袋に入れるのが簡単です!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リボンなどをつけて、
おしゃれな袋にいれてみれば、
ワインっぽくなるとおもいますよ笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リボン付けて、紙袋にいれればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂敷で結ぶ方法があります。

それと「風呂敷 ワイン 包み方」と言うワードを入力して検索すると一杯出てきますよ。
店でおつかいものだからとか人にプレゼントするから何か包んでくれる?と言うとおしゃれな紙袋に入れてくれたりするんですけどね。
店ではプチプチにくるむとか、クッション材の紙に包んで袋に入れてくれるとかします。

あと英字新聞を買ってきて、ワインの瓶を英字新聞に包み、おしゃれな紙袋を買ってきて入れてもいいです。
紙袋は100円ショップで売っているモノでもいいし、クッション材になりそうなモノも100円ショップに置いてある事もあります。
まあクッション材になりそうなものを売っている100円ショップは大きいお店が多いけど、探すとありますよ。
英字新聞でワインを包んで、余った英字新聞を丸めて突っ込んで置いてもいいですが。
英字新聞はコンビニでもある事が多いし、読売新聞なんかは自分の所で英字新聞を出しているから、販売店に朝行くと置いてあって、小売してくれます。
英字新聞自体は普通の新聞と同じ位の値段、高くても200円はしないです。
朝日新聞や毎日新聞でも英字新聞があるし、Japan Timesを扱っている販売店もあるので、販売店に朝8:00~9:00頃に行けば、大体あります。
家の近所の販売店で充分です。
駅の売店なんかなら必ずありますが、そこまで行く前にコンビニや新聞販売店の1軒位あるでしょうからね。

英字新聞で包んであったり、風呂敷包みをしてあったワインを貰ったら、キャーおしゃれ!!と叫んじゃいます。
そしてこいつ出来るかも?と思いますよ。
何か持ってると思ったりね^^;(ちょっと古くなっちゃったかな?)

http://www.waku.jp/contents/2004winter/furoshiki.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒結びがおされだ。

あれだけ理にかなった結び方はない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木箱のなかにクラッカーの中にある紙のひも見たいなものを入れてそのなかにワインを入れたらいいんじゃないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂敷で2本包みにするのがおしゃてだと思います。
http://www.kyofuroshiki.com/bintutumi2.html
http://www.ngo-sankei.co.jp/html/usage/page2.html

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木箱なんかに入れて渡すのも
お洒落じゃないですか!?

  • 回答者:abc193 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る