すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

10万円の大きな祝儀袋がふくさに包めない場合、どうしたらよいでしょうか?
家に台付のふくさと風呂敷(柄物)しかありません。

  • 質問者:ミュウ
  • 質問日時:2009-06-12 17:40:07
  • 0

並び替え:

柄物の風呂敷でもかまいません。

包んでいれば、丁寧でいいとされています。


買わなくても大丈夫です。

  • 回答者:バナナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別な包みにくるめばいいでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも風呂敷で渡すことに問題ないと思っています。

自宅に風呂敷が何枚もあったので、↓のようにつくったのが3つあります。重宝しています。

http://homepage2.nifty.com/nishikoz/fukusadiary.html

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂敷で包まれたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂敷に包んで来られる方、いらっしゃいますよ。
大きな祝儀袋や、目録用の袋はふくさに入りませんから。
柄物でもおめでたいものを選ばれれば良いと思います。

裸とか、袋が入っていたビニールに入れてる人いますが、みっともないですよね。

  • 回答者:すじ五郎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

祝儀なら、柄物でも、裸で渡すよりは良いかと。
(紫の無地なら、慶弔どちらでも使えるのですが…。)
それっぽいサイトさんを探してみましたので、参考になると良いのですが。

http://www.yuinoo.net/
http://www.hospitalityjapan.jp/keichou/index.html#q03

  • 回答者:しきたりって難しい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る