すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

街で可愛い風呂敷をよく見かけるようになり
一枚くらい買おうかなと思ってます。
風呂敷はいろいろなものを包むことができると聞きました。
が、包み方がわかりません。
四角いものとかは簡単に包めるけど
そのほかのものはどんなふうに包むのがいいのでしょうか?
こんなふうな包み方があるよというのがあれば教えてください。

  • 質問者:リボン
  • 質問日時:2008-09-06 11:51:18
  • 0

並び替え:

この前友達が、風呂敷と輪っかで、バッグ風に持ってました。
イチゴバックというみたいです。
こんな感じです。
http://www15.ocn.ne.jp/~kyobaika/newpage-11-itigopaku.htm

包み方は、
http://item.rakuten.co.jp/haimuraya/c/0000000209/
これを参考にしてみて下さい!

かわいいですよね~。

  • 回答者:あか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂敷の包み方を解説したサイトがいっぱいありますよ。

↓こちらには「三角包み」「丸包み」「バナナ包み」などの包み方があります。
http://www.city.kiryu.gunma.jp/web/home.nsf/0/85a282c6b8dd8ea349256a22002b079b

↓こちらは動画で説明。
http://www.kyoto-musubi.com/howto.html

↓こちらには「ペットボトル包み」やバッグの形になる包み方があります。
http://www.noren-net.jp/fs/noren/c/tutumikata;jsessionid=915DB31E66E7355A04CD426343D346F9

  • 回答者:ももっち (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂敷って素敵ですよね。
エコでもあるしキレイですし日本の文化はすごいなあって思っています。

何でも包めますよ。
丸、四角、三角、オシャレなリバーシブルも裏をだしたりして色の変化もたのしめます。

本もサイトもあります。

  • 回答者:banira (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、フランス人に風呂敷をプレゼントする時に、包み方の図解を示した本も併せてあげました。名前は忘れましたが、本屋さんで、本を売っていますよ。

  • 回答者:HemHem (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://homepage2.nifty.com/futava/furosiki/method/meth.htm

こんなサイトがあります。見てみて下さい。

  • 回答者:よしき (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る