すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ドラゴンクエストが大好きで現在もⅤをプレーしています。
今、1から8迄のなかでどれが一番好きですか?
またやりごたえがありましたか?
私は一番好きだったのはⅢで、
やりごたえがあったのはⅦです。

  • 質問者:DQ大好き
  • 質問日時:2008-08-23 10:58:26
  • 0

並び替え:

やりごたえ、好きなの共にⅢですね。
私にとってのボリューム感が丁度良かったと思います。
Ⅳから挫折したと言う話も・・・。

  • 回答者:ゆう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだったのはⅢですね。
その中でもスーパーファミコン版が好きでした。

やり応えがあったのはⅦですね。
途中ルートが分からなくて、
何度も何度も行ったり来たりした思いでがあります。

DQ大好きさんと同じ結果になりました。

  • 回答者:マルサン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にほとんど好きですが、
一番良かったのはVIIですね。
石盤やいろんな場所に行ったりするのにとても良さを感じました。
ストーリー的にもそれが一番良かったかも。

  • 回答者:通りすがりの回答者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅵです。夢の世界と現実世界を行き来するのが、楽しかったです。やりごたえはⅦが一番だったかなと思います。個人的にラッキーパネルがすごくはまりました!

  • 回答者:モモ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりⅢですね~。

転職にはハマりました!
ドラクエⅠ~Ⅲのロトシリーズは、すべて思い入れがあります。
初めて自分で買って遊んだゲームだけに。

やりごたえがあったのもⅢかな。
洞窟や城などのダンジョンなど、
攻略本なくてもすべて道覚えてたくらいやりこみました。

最近のは、ちょっとサブイベントに凝りすぎてて
前よりはハマれなくなりました。

ドラクエは複雑なシステムやイベントがないのがよかったのに・・・

  • 回答者:DQファン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばんすきなのは4ですね。
トルネコの章がなんかすきでした。

やりごたえは2でしょうか。
結局他人のデータでエンディングがみれました・・・

  • 回答者:根性なし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3が好きです。
やりごたえも3が一番に思えます。
3マニアですね。

  • 回答者:ペペペペペ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりこんだのは 3 で
好きなのは 5 ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DQ3が大好きです。
スーファミ版は学生時代に何度もやりこみました。
現在スーファミ本体が壊れているので、中古品を探してプレイしたいです。

  • 回答者:バウンド (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番好きなのは、Ⅵです。というのもいちばんはじめてやったドラクエなので思い出が大きいということです。
やりがいがあったのは、Ⅳかなあ。ラスボスがなかなか倒せなくて、、

  • 回答者:にに (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もⅢの賢者に転職や裏の世界にははまりました^^
Ⅲまでがやきもきしながらも面白いですね。

  • 回答者:kiki (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る