すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

PCで発声する音声を、録音してiTunesにいれたいのですが、その過程をわかりやすく教えてください。

なお、この質問は、下記の質問になかなか御回答がいただけないため、もう少し、かんたんに書いてみた質問です。
詳しいお方はどうぞよろしくお願いします。

iTunesに、DVD-RWドライブに入っているファイルフォルダーの、MPEG4MOVIEの音声だけを抜き出していれる方法、
またSP3ビデオファイルで、Windows Mediaオーディオで、映像で流れるものを、音声だけ抜き出していれる方法
の手順をわかりやすく教えてください。

  • 質問者:taro
  • 質問日時:2011-04-30 17:50:22
  • 0

並び替え:

>SP3ビデオファイル
とは何ですか、そのようなフォーマット、コーデックは一般的には存在しません、どなたかが独自に作られたのでしょうか?、英語で探してみましたが該当するものはありませんでしたので回答不可能です。
>MPEG4MOVIE
とは何ですか??、(MPEG4)は
Microsoft MPEG-4 Codec
DivX
Microsoft Windows Media Codec V7、8,9
XviD
OGM
等が代表的なものです、また、そのオーディオコーデックは
MP3、AAC、HE-AAC、AC-3、MP3、MP2、MP1、Apple Lossless、TwinVQ、CELP
等の形式で保存されています、単にMPEG4では変換元のコーデック情報が不足です。
拡張子もmp4、m4v、.m4a
とあり、特にm4v,m4a等はiTunesの拡張子ですし。
iTunes側の保存形式を何にするのかも不明です、mp3,m4a,m4p,m4vとなります。
 つまり何を何にしたいかが書かれていません、それにソースはDVD-RWだろうが、ブルーレイ、HDD、SDなどなんでも良いですが、ソースフォーマットやコーデックが分かりませんし、保存コーデックにしてもそれ以外にサンプルレート、ビット数、ビットレートなのかも判りません。
>PCで発声する音声
って何ですか、PCから音は出ますが声ですか??、まあ音としても、Xfi-Go等のUSBサウンドデバイスを使えば、再生リダイレクトにすればネットラジオなどファイルで保管できない物も録音できます、分かりやすくといっても再生リダイレクト・ボタンをクリックするだけなので、それ以上の説明が必要なのでしょうか?
またファイル変換もAVS4Youなら音楽ファイルを右クリックで「AVS次の型式に変換・・・」でM4Aを選べ保存できます、ただそれだけです。
それとももしかしてハードを買わない、フリーソフトでないといけないとか言うオチではないですよね??もしそうならそう書くべきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る