すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球をやっている人への質問です。
 速いボールを打つ時の自分なりのこつを教えてください
 中学生の硬式をやっている者が分かりやすいようにお願いします

並び替え:

バットを短く持つことがいいと思います。

それからピッチャーが足を踏み出す時に1,2,3の感覚でバットを振るようにすれば打てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バットを短く持って少し早めにスイングを始動すれば打てると思います

この回答の満足度
  

僕は、軟式ですが、
速いボールを打つ時は、バットを短くもち、
シンクロ打法といって、ピッチャーが足をついたら、自分もつく
というふうにやっています。
分かりにくくて、すみません。

この回答の満足度
  

テイクバックをしないように構える

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

バットは立てずやや寝せ気味にかまえましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る