すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

速い球を打つには、どうしたらいいですか?

  • 質問者:こくぼ
  • 質問日時:2011-01-06 17:58:08
  • 0

並び替え:

遅い球から段々と慣れていく。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習あるのみです
監督やコーチのアドバイスを聞いて見ましょう
テレビで打つシーンを見てみる
素振り
動体視力を鍛える
だと思います

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も最初は打てなかったけど
打つときに後ろに引くくせがあったので、後ろに引かずすんなり前に押し込む感じでやると打てるようになりました!

説明下手ですみません…

  • 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくりな球から打ち始めて
慣れていたら、徐々に速い球にしていく。
という練習をしてみたらどうでしょうか?
(分かりにくいですかね;;)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

監督やコーチの意見をしっかりと聞いて
実践することです。

Soodaしている場合じゃないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

振り遅れるならば自分が思うより早めに打つとあたります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボールをよく見てください。

しかし、見すぎたらもうボールはミットに収まっています。

ですから、思い切ってスイングをすることです。

何回もしていくうちにこのタイミングだ!!ということがあります。


その感覚を忘れずに頑張ってください^ ^

1番は何回も数をこなすことです ^ ^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん打ってなれることです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボールをよく見るのじゃ!

  • 回答者:hiro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボールをよく見るのじゃ!

  • 回答者:hiro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッティングセンターで練習してください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バットを短く持って、思い切りスイングする。
素振りを欠かさない。(ピッチャーを想定して) 試してみてください

  • 回答者:マスター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボールをしかっりみて
ボールを怖がらないこと

あとは練習あるのみ!

  • 回答者:Shun (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッティングの練習のみですね
フォームは正しいかもあるので
常にコーチに教えてもらいながら
取り組む事ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッティングセンターでたくさん練習すれば打てるようになると思います。

  • 回答者:☆アィニャ*≧∀≦*♪♪☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッティングセンターに通って
速い球になれることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これってありがちな自作自演質問でしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれることです。速い球を打つのも、遅い球を打つのも基本は一緒。
タイミングの問題です。
いきなり速い球を打とうとすると、腕(バット)が先に動いてしまう、腕(バット)が先に始動するということは、ピッチャーが投げたらすぐにバットが反応してしまうという事ですよね?
そうすると、まだ近くに来ていない玉に対してバットを出していく訳だから、よほど、ボールの軌道を完璧に予想しなければ、ジャストミートは難しいですよね。ですから、まずは、遅い球をしっかり腰の回転から始動して、ボールをフトコロに呼び込んでから鋭くバットを振る練習をしたほうが良いです。はじめは近い距離からトスをしてもらい、慣れてきたら少し離れた距離からトスをしてもらい、芯でボールを捕らえる練習をしましょう。
マシンでの打ち込みもはじめは遅い球で腰からの始動でバットを振る練習をして、徐々にスピードを上げていきましょう。これで、速い球も、変化球への対応もOKです!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動体視力が良いといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく練習あるのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテイングセンターで練習です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

動体視力を鍛える。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目をならす事ですね、打てますよ

  • 回答者:bamu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る