すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Linuxブートインストール後、Windowsをブートさせたい

古いノート(win98/300MHz/192MB)にPuppyLinuxを
内蔵HDDへフルインストールして使っています。
PuppyLinux自体は上記の非力な環境でも軽快に動作し、
USBメモリに収めた動画などもラグ無く再生してしまう
結構優れたOSです。

Cドライブに入っているWindows(sda1)を残したまま、
PuppyLinuxのライブCD上でGPartedから
「linux-swap(sda2)」「ext3(sda3/boot)」「ext3(sda4/OS)」
と設定してあり、問題なくHDDからブート利用できているので
すが、当然ながら?この状態ではWindows(sda1)とPuppyLinux
(sda4OS=sda3/boot)のデュアルブート選択が起動時に出来ず
(ブート時にPuppyLinuxしか選べない状態)、「ext3(sda3/boot)」
の内容に、Windows(sda1)の選択を追加させてあげたいのですが、
なかなか見合った情報がなく困っています。

PuppyLinuxのブートインストール後、Windowsパーティションを
ブート選択させたい場合の方法をご存知の方がおりましたら
ご返信お願い致します。

• 質問者:m.t.f
  • 質問日時:2011-05-01 03:21:11
  • 0

せっかく来ていただいたのに、申し訳ないのですが、ここでは回答が来ないと思います。
知恵袋のほうが的確な回答が頂けるのでは無いでしょうか?

あくまで、私の経験上の話です。

win98にPuppyLinuxを内蔵HDDへフルインストールして使っているなんて凄いですね。わたしもやってみたいですが、とても自信が無いです。

===補足===
私の予想通り、満足な回答が1件も来ませんですた。

ここは役立たずのゴミサイトなんだと、改めて実感しますた。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

注意点などあれこれあるので、一番早いのは「Linux デュアルブート windows」あたりで検索されるといいと思います。

Linuxの種類はいろいろありますが基本的事項は一緒なので参考になるかと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る