すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今の人はどう思いますか。
ギュリ、スンヨン、ニコル、ハラ、ジヨンといえばKARAですが、ニキ、キミ、ミカ、デーモンといえば?

正確かつ多めに書いた人や、個人的思い入れを書く人にはハート数で優遇します。

===補足===
みなさん、お詳しいですが、回答になにか大事なものを忘れていませんか。
【肩書】

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-01 15:03:21
  • 0

ニキ、キミ、ミカ、デーモンといえば 最近はご無沙汰ですが
モータースポーツのカテゴリでフォーミュラ1の世界選手権のドライバーズ・チャンピオンシップ部門を獲得したドライバーのお名前

ニキ・ラウダ
ドイツグランプリで大事故を起こして大火傷を負ったが不死鳥のようにカムバックをしたことから不死鳥のニックネームが他にはコンピューターのように正確なドライビングテクニックからコンピューターのニックネームもあった
フェラーリ以外にもマーチやブラバム、マクラーレン、にも在籍
獲得した3度の年間チャンピオンの内マクラーレンでもチャンピオンになってましたが
フェラーリでの大事故、復活のイメージが強くて ニキ・ラウダ=フェラーリのイメージ
デイモン・ヒルはF1開催以来初めてF1ドライバーズチャンピオン・シップで親子2代で獲得したドライバー
チャンピオンになった1996年はチームのウイリアムズの同僚のジャック・ヴィルヌーヴがインディ・チャンピオンから参戦したことでも話題になりおまけにデイモン、ジャックのどちらも親子でF1ドライバーになったことでも話題に
チャンピオンになったにも拘らずウイリアムズが契約しなかったことでも話題に
最後はホンダエンジンのジョーダンで最後の勝利で引退
デイモンと言えばシューマッハとの間でよくトラブルを起こしていた印象
ミカ・ハッキネンは貴公子かな
セナ、プロスト、マンセルが居なくなってからシューマッハ出現までの間のチャンピオンというイメージです
あとはF3時代のミカ・サロとのミカミカ対決
キミ・ライコネン 今のところフェラーリ最後のドライバーズチャンピオンとF1と世界ラリーとの並行参戦とか位かも
ニキ、ケケ、ネルソン、ナイジェル、アラン、アイルトン等々が
セナが居なくなり、ホンダが撤退で段々見る機会が減っています

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

F1ですね。
ミカだとミカ・サロがなぜが出てきます。
フィンランド人はなぜか強いですよね。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、誰だかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

formula1ドライバー。
ほかにケケとかニコとか
アグリとかウキョウとかタカチホとかトラノスケとかサコンとかカムイとか...国産勢にも珍しいのが多い

===補足===
年間チャンピオン。
じゃあニコと国産勢はちがいますね

ってもハートは追加でもらえんしなぁ

  • 回答者:ピレリはタイヤカス多くないっすか? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

F1ドライバーです。
昔、よく見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんわかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

F1ドライバーですね。
ニキ・ラウダ
キミ・ライコネン
ミカ・ハッキネン
デーモン(グラハム)・ヒル

懐かしいです。

ニキ・ラウダは今現在は確か航空会社を経営してますよね。(金持ちは違いますね)
キミ・ライコネンは、WRCに転向しましたが未だにぱっとした成績は出せていないようですね。
ミカ・ハッキネンは、シューマッハとのバトルはみていて楽しかったですね。
赤VS銀の戦いは毎戦面白かったですね。
デーモン・ヒルはなかなかチャンピオンになれなかったですね。
苦労人でもありましたし、親子でF1チャンピオンと言う輝かしい記録を残してますね。
この記録に並ぶ親子レーサーは現れるのかな楽しみです。

===補足===
ビルヌーブ父子はジル・ビルヌーブはF1においてはランキング2位が最高です。
なので父子で戴冠とはなってないはずですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビルヌーブ父子が、ヒル父子戴冠の翌年に戴冠しましたね。

ニキ・ラウダさん、キミ・ライコネンさん、ミカ・ハッキネンさん、デーモン・ヒルさんと言えば、F1レーサーですね。
選ばれた4名のチョイスが、素晴らしいと思います。
みなさいいスーパースターですね。(他にも素晴らしいレーサーはいらっしゃいますが。)
とてもかっこよかったです。

  • 回答者:音速 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニキ・ラウダさん、キミ・ライコネンさん、ミカ・ハッキネンさん、デーモン・ヒルさんと言えば、F1レーサーですね。
選ばれた4名のチョイスが、素晴らしいと思います。
みなさいいスーパースターですね。(他にも素晴らしいレーサーはいらっしゃいますが。)
とてもかっこよかったです。

  • 回答者:音速 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

KARAのメンバーのお名前、存じ上げませんですたっ!(笑)

ミカ、デーモンといえば・・・、ミカ・ハッキネン、デーモン・ヒル?
F1レーサーのお名前なのかな~と思いました。

ニキ、キミはピンとこないので検索・・・
うっわ~!キミ・ライコネン、めっちゃハンサムじゃん!!好みです!(○´艸`)うふっ♡
http://image.excite.co.jp/feed/orgrpt/chn11_rpt1006_li.jpg

他の回答者様の回答を見てもF1レーサーのお名前のようですが
でもね~、私にニキ、キミ、ミカ、デーモンは?って聞くと・・・

"ニキ"は"ニキータ"
http://www.youtube.com/watch?v=CKmXRwjWYUM
(Nikitaはロシア人の男性名なんですってね)(笑)

"キミ"はもちろん!(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=BUzXOpGa0TA

"ミカ"はサディスティック・ミカ・バンド
http://www.youtube.com/watch?v=92tgX55oj7c

"デーモン"っていったら、一人しかいないでしょ~!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=8iE-JBpy1Ww
に、なってしまいます。(笑)

ところで・・・
シャンパンファイトがMoet et ChandonからMUMMのコルドンルージュに変わりましたが
MUMMのコルドンルージュは美味しいのですか?

飲んだことありません。

===補足===
入手ルートは大丈夫でございます。
各種ボーイフレンドを取り揃えておりますので。(*^^)v

辛口ですか~、どうだろう?
日本酒は剣菱の樽酒などを好みますが
シャンパンは甘めが好きなんです。
Dom PérignonよりVeuve Clicquot派なんですよ。

お薦めならば一度飲んでみたいと思います。(*^_^*)

>入れ替わったのって、10年くらい前のことですよ。

そうですね、2000年からMUMMに変わりました。
F1繋がりでお訊きしたかったのと
Moet et ChandonとMUMMの【肩書】の話でございますわよ~ん。^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MUMM、おいしいですよ、辛くて。なかなか入手できませんが。
でも、入れ替わったのって、10年くらい前のことですよ。

F1レーサーですよね
ミカ・ハッキネン  キミ・ライコネン  ニキ・ラウダ  デーモン・ヒル
なつかしいです。
私は今でもセナが大好きでそれ以上好きなレーサーに巡り合えません…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

F1レーサーですね。
F1好きなんで、すぐわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライバー。
中でも、ハッキネンとシューマッハのポイントあらそいが面白かった
銀河帝国は速かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニキ・ラウダ  キミ・ライコネン  ミカ・ハッキネン  デーモン・ヒル
F1ドライバーですね。
ピケとかも入れて欲しかったですね。

  • 回答者:ネルソン・ピケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミカ・ハッキネン
キミ・ライコネン
ニキ・ラウダ
デーモン・ヒル

でよかったですかね、F1レーサーでしょう。
とくにニキラウダは不死鳥と呼ばれた人でした。
ラウダ航空会社を設立したのち、事故を起こしてしまい、経営難から経営権をオーストリアのフラッグ・キャリアのオーストリア航空に譲渡してますよね。
今は自分の名前をつけたニキ航空を経営しているとか・・・・。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは、F1選手の名前ではないですか。
ニキ・ラウダ、キミ・ライコネン、ミカ・ハッキネン、デーモン・ヒルですね。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る