すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

3号機は核爆発だったのでしょうか。
http://vimeo.com/22865967

  • 質問者:原発っこ
  • 質問日時:2011-05-01 19:54:59
  • 0

核爆発と言う人もいますよね。
日本国内では水素爆発と言われていますが、実際広島で生活した事のある人間から言うと核爆発であったなら、被害は今の現状では済まないですよ。
少なくとも福島の第一原発にいた人達は全員即死かもしくは全員立って歩けないほどのやけどや被曝をしていますので、入院しています。
線量計の数字を見る限り、核爆発をした時の状態ではありません。

広島の原爆投下時においては神社の石段に座っていた人が一瞬にして、骨すら存在しない状態、その人自体が存在しない状態になりました。

なので、核爆発ではないでしょう。
現に福島の原発が水素爆発した時点で原発周辺にいた人が、まだ生きて普通に生活しているんですから、核爆発はありえないですね。

被曝した際には内臓はドロドロに溶け、身動きが取れなくなる事もありますから。
その現実を知らない人がいい加減な事を言って欲しくありません。

また65年前の原爆投下時には放射能の後遺症は明確にされていませんでした。
今でも明確ではない部分もあるでしょうが、65年経った今かなりの部分が研究され、放射能に対する治療も進歩しました。

だから広島大学の人間が放射能治療に関して、協力する旨発表していますし、広島赤十字原爆病院の人間が医療チームとして福島県に派遣されていたんです。
医療や放射能の研究は日進月歩で進んでいます。

赤十字病院と言うのが他の地域ではありますが、広島(長崎は知りませんが)に関しては原爆の医療チームが65年前広島入りしてから、ずっと治療を続け、その医療チームが発展して広島赤十字原爆病院と言う名前になり、地域医療に貢献しています。

話がそれましたが、今回はきのこ雲はありません、確かに水素爆発時の状態がきのこ雲に見えますが、それは違うものです。

もしあれが核爆発でしたら、もっと被害は拡大しています。
風評被害に惑わされないで下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

核爆発ではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水素爆発だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような情報が、噂されています。

かなり信憑性が高いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿一 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水素爆発と報道されている。
核爆発であれば、もっと大変なことになっているだろう。
事実を公表しない政府のために、国民が疑心暗鬼になってしまっている。
政府が早く事実を公表することを望む。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんともいえません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核爆発では無いと思います。
そうならもっと被害が大きかったと思います。

  • 回答者:refgtr (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ水素が充満してドカンといっただけでしょう?

核反応による爆発ではないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核爆発ではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核爆発では無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核爆発ではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核爆発では   
無いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核爆発ではないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核爆発だったら、もっと悲惨なことになっていたんじゃないかと考えますけどね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水素爆発ですよ。核だったらえらいこっちゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は、核爆発はしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る