すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

好きなドラマは何ですか?
理由を踏まえて答えてください。

  • 質問者:charachara
  • 質問日時:2011-05-01 21:54:18
  • 0

日本のドラマなら「科捜研の女」で、海外ドラマなら「CSIシリーズ」です。

私は邦画・洋画を問わず、サスペンス系のドラマが好きなのですが、その中でも特に好きなのが科学捜査系のサスペンスドラマなので、上記の2作品を選びました。

科学捜査によって動かぬ証拠を示し、ジリジリと犯人を追い込んでいく様が、クールで格好良いです。

  • 回答者:警視庁匿名係 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金八先生 第二部
生徒の権利、大人の義務、個々の存在価値を考えさせられるから。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「マルモのおきて」です

とにかく子役二人が可愛いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリー

セリフの言い回しが良く、内容の展開が面白かったです。
あと、ハッピーエンドじゃないところも印象的でした。

  • 回答者:しんし (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前をなくした女神

子供のお受験問題をベースに様々な立場の奥さん、
家庭に焦点があてられていますが 
事実を削らないとドラマに出来ないような内容だそうで
それを どの洋にドラマ化にしているのだろうと、興味本位で観ています。
内情がドロドロしているので面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはBOSSですね。
2年前にもやってましたが、人気があるのでまた放送してます。
刑事系なんですけど、笑いがあっていいです。
天海祐希さんがかっこいい!戸田恵梨香さんもかわいい!
温水洋一さんは見てるとかわいそうになってくる・・・。

  • 回答者:ぽち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかりが好きです。
夢見心地なストーリーではなく世の中に良くあるような汚い人間性も垣間見れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です
キャラクターと雰囲気が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仁 です。

歴史が好きですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても、BOSSが大好きです。
一番の理由は、天海祐希さんの大ファンだからです。
話が面白いし、そこそこ笑いもありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSですね。
シリアスな中にも笑いあり。
いや、むしろ
笑いの中にもシリアスあり。かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝ドラの 「ひまわり」 に凝っています。

昭和初期に生まれた太陽のように育っていく陽子の優しさや強さが
万人に勇気を与えてくれると感じています。

終盤の10月まで、見逃したくない作品になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「JINー仁ー」が好きです。

歴史が何となくわかった気がするので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シリーズで放送してますが、「科捜研の女」が好きです。
事件を解決するために残された物などから解決していくのが面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し前に終わった海外ドラマでカイルが好きです。
見た目は人間なんだけどすごい能力を持っていて
いったい何者なのかとても気になりました。
続きが早く見たいですがNHKなので
いつ放送になるかわからないので残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」が好きです。
水谷豊さんの演技力が素晴らしいのが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSです。
ストーリーも良いですし
緊張感の中にチョコチョコ笑いが入るのも凄く面白いです!!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマですが、「美男ですね」です。
主要メンバーがバンドで演奏・歌っている曲がとてもいいです。

  • 回答者:巻き貝 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

医龍です。
音楽も好きですし、それぞれが苦悩しながら患者や医療に向かう姿勢が好きです。

  • 回答者:電気 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」です。
10年以上、見てるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バーテンダーです。
相葉くんが大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る