すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

北村総一朗の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-12-01 08:13:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

踊るの最新版では、ユースケが署長になっていたので、今後どうなるのかな?と心配しています。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

やはり、なんと言っても「踊る大捜査線」のスリーアミーゴズが思い出します。
深夜枠で特別にこの三人のちょっとしたドラマもあったような覚えがあります。
普段はダメ署長も稀に見せる真面目な一面もあって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

定番でしょうが「踊る大捜査線」ですね。
この方はおちゃらけた役がお似合いですね。
おちゃめでかわいらしいです。
「弁護士のくず」もおちゃめでよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です

出番は少ないですが、

存在感はありました。

  • 回答者:りく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」です。

北村さんの神田署長と小野さんの刑事課長、斉藤さんの副署長のトリオは、
面白くて楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「踊る大捜査線」シリーズですね。

スリーアミーゴスとして、作品に笑いと安らぎを与えてくれる存在です。
接待に命をかけたり、
署長なのに、責任者は?と犯人に問われ、課長と名乗ったり…
なのに、ほんの時折、本庁相手に仲間を守るような啖呵を切るシーンもあって、
愛すべき署長さんです。

  • 回答者:mai (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常日頃仕事していない風情なのに、いざと言う時部下を養護する発言をする。あの時じーんと来ます。

税務調査官・窓際太郎の事件簿です。
最近、あまり見ないきりっとした役で
東京国税局・査察部長を演じています。
こんな感じの北村さんもいいなぁと思いました。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線ですね
キャラとしてはあって無いけど味がありました

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る捜査線 が好きですね。
彼独特の
おとぼけキャラが出ていて
ほのぼのとしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線ですね。
あの間抜けな署長役がぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり踊る大捜査線は避けて通れないですね。
一番良かったです。

特にあの青島のために辞表を署長、副署長、部長で提出した時や
副総監が拉致られた時に会議室での事件タイトル考えてる時が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「踊る大捜査線シリーズ」 です。
役柄は、警察官とは思えませんが、
ドラマにとっては必要な役柄です。

  • 回答者:匿めい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る捜査線です。
あの声独特で好きです。
このドラマのキャラとあの声が妙にマッチしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり踊る大捜査線シリーズですね。
あのとぼけた役が面白くて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る捜査線ですね。

いいキャラしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしんの 田倉福太郎役がよかったです。目立つ役ではないのに印象に残っています。
演技がすばらしいですね。役の幅が広くてさすがだと思います。

  • 回答者:せん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「京都迷宮案内」の大洞警視正が好きです。
こんなんで府警総務部長が務まるのか、という頼りなさがドラマの息抜きになっています。

  • 回答者:曽ヶ端渚 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり踊る捜査線ですね。
面白い役をしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線 です。

おとぼけキャラが面白かったです。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です。

この作品では脇役なんだけど充分目立ってました。
特にスリーアミーゴズのやり取りは
警察の堅苦しいイメージをぶち壊してくれて
ほんとに面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線の神田署長(神田総一朗)役を思い出します。
主役を引き立てる、脇役の良い雰囲気を出していたと思います。
これからも頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です。
コミカルで面白いキャラが北村さんによくはまっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線シリーズ」です。
あのおじさんたちのキャラ最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です。

面白い俳優さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」シリーズです。
無能な雰囲気漂う警察署長役がはまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線 です。
存在感があって、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線が一番好きです。
面白いキャラで頼りないけれど北村さんにピッタリでした。
踊る大捜査線は本当に面白くて何度見てもいいドラマや映画です。

  • 回答者:すみれ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線
キャラが面白いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「踊る大捜査線」です。おもしろいキャラでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です
スリーアミーゴス好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る