すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windows98で使われていた、メール受信時の‘ピンポン♪’の音が好きだったのですが、WindowsXPで使うことはできないでしょうか?

できるとすれば、どこかのサイトでダウンロードできるところはありますか?
ご存知の方、宜しくお願いいたします。

• 質問者:ななこ
  • 質問日時:2008-08-23 13:57:02
  • 0

Windows98を所有していてXPと同時に使わないのであれば、そのファイルをコピーして使うことは出来る。98を手放すときは消去する必要がある。
ダウンロードは不可。代替を探すか、98の音を自分で録音すれば良い。

• 回答者:gorogoro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

WindowsXPの標準にあります。
C:\WINDOWS\Mediaにあるnotify.wavではないですか?

タスクトレイにある音量アイコンを右クリック-オーディオプロパティの調整をクリックするとオーディオデバイスのプロパティウィンドウが開きます。
そこのサウンドタブのプログラムイベントで「新着メールの通知」をクリックして上記のファイルを選択して、ななこさんが思っている“ピンポン♪”かどうかを確認してみてください。

• 回答者:みーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

Outlookexpressのオプションで鳴らす設定は出来ます。
音はコントロールパネルのサウンド設定の
新着メールの通知でwavファイルを選択できますよ。

• 回答者:しんちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アウトルックエクスプレスを御利用でしょうか?
でしたらツールバーから

「 ツール 」→「 オプション 」→「 全般 」を順に見ますと
「 メッセージが届いたら音を鳴らす 」にチェックを入れればよいと思うのですが。

それともXPと98では音が違っていましたっけ?

• 回答者:sakimura (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る