すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達からディズニーに誘われました。

しかし、私はディズニーにあまり興味がなく、好きなキャラもいないし、金銭的にキツかったので、断りました。
私の住んでいるところからは遠いので、交通費がかなりかかります。

これで嫌われたりしないかとかなり不安です。
友達付き合いの悪い自分を嫌に思いながらも、「このくらいで嫌われるようならそこまでの友達だ」と開き直って考えています。

みなさんなら行きましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-03 15:50:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました!

行けない旨をメールで伝えてから4時間ほど経ちますが、返事がきません^^;
常に携帯いじってる人だから、確実にメールは見てると思うのだけど、嫌われてしまったかな?(´・ω・`)

つらいけれど、無理しなくてよかったと思っています!

金銭的に余裕があればいったかもしれません。
わたしはディズニーは好きではないですが
いったら面白かったです。
いまは大人ですがうつ病になって仕事もなくなってしまったので
金銭的にきつくどんどん知り合いが(友人も)減っていっています。
でも、そういうことを考えるとつらいですが
だめになってしまった私のことを大切にしてくれている友人もいるので
そのひとが、本当の友人なんだと思っています。
我が家は貧乏で子供のころからよく誘いをなんか理由をつけて
断ることが多く、嫌われるかなと不安になることも多かったですが
そういうのではなれる人は本当の友人ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度か二度は行ったほうがいいとおもいますね。
世の中、こういうことに人気があつまるんだ、という事実が分かります。不思議でならないでしょうが、事実そういう世の中です。

アトラクションを楽しみにいくのではなく、人間観察に行くとかね。

>嫌われないか?
貯金がたまったら行く、とか言っておけばいいのでは?

  • 回答者:Port (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月5日に友達と行きます☆
私なら行きます(*^_^*)

  • 回答者:吹雪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。

が、余裕があれば一度行ってみた方がいいと思います。
何事も体験は大事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないと思います。
 でも「ディズニーは遠いから無理だけど、また誘ってね」といいます。

  • 回答者:高いよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は行かないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんね。

金があまりないのにディズニーいって行けたとしても、そこでも金を使うし、ただの無駄使いってやつですよ。
しかも、ディズニー行っても並ぶ時間は多いし、興奮するほど楽しくないし、まあ行きたいときに行けばいいんではないでしょうか?

  • 回答者:ユビート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がないのに行っても楽しめないし、言葉に出さなくても友達に楽しくないってことが伝わってしまうので、行ったら逆に友達との仲が悪くなってしまうと思います。
断って大丈夫だと思います。

こんなことで、友達は嫌ったりはしないと思うので、深く考えることはないですよ。

今度ご飯にでも誘ったらどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないのに無理してはいけません。
園内でも高い食事やお土産も購入しなければならないので、お友達にそのたびに言い訳しなければならなくなりあなたは辛い思いします。
友達もつまらなく感じます。

行けないけれど楽しいお話聞かせてちょうだいと言えるくらいでないと駄目ですよ。

  • 回答者:国道は渋滞 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですよ~

興味ないのに大金を支払って遊ぶなんてバカみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですね。

同じ経験をしたことがあります。

その時は「今はお金がちょっときついからまた今度余裕があるときに一緒に行くよ。」
って言いました。

普通に納得してくれました。

嫌なら嫌とはっきり言った方がいいです。

断ったぐらいで嫌う心の狭い人は相手にしない方がいい。
価値観が合わないのだから。

  • 回答者:巻き貝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、いかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに興味の無いものに行くのはつらいですね。

わたしも子供の映画に行きますが、クレヨンしんちゃんは嫌いなので苦痛です。

しかもディズニーは高いので、行かなくて正解だと思います。

また別の遊びで誘われた時に遊びましょう。

  • 回答者:電気 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がないのならいく必要はないと思いますよ
逆に行ったら行ったでその中で話題についていけない可能性もありますし
そんなことで嫌われたら開き直っちゃえばいいんですよっ

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんね!
お金無いと楽しくないですから笑

あたしは、無理して付き合ってもらうより
嫌な時は嫌ってハッキリ言ってくれる人の方が
友達としてやっていきやすいとおもいます☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度さそわれたら 行ってみたらいいと思います
1度は行ってみたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はディズニーは別に好きではないですが
アトラクションが好きなので
行くと思います。
しかし、アトラクションにも興味が無い場合は
付き合いで行くには高すぎるので
断ると思います。

そんな事で嫌われたりはしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですね。
中に入っても色々お金を使いますから。
まあ行くと急に興味が出てくる可能性もあるんですけど、行く機会はまだまだこれからあるでしょうから、金銭的にきついと言う事なら、無理して今行かなくてもいいでしょう。
ディズニーは逃げません。
興味が出た時にまた行けばいいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくあなたのいうとおりです。
ディズニーだけが人生のすべてではないし、ミッキーやその仲間は着ぐるみで、
何体も存在していると考えれば、夢の王国もたいした話でないですよね!
もしそれで嫌われたら、その友達はあなたと付き合う資格がないだけのことです。
価値観の同じ友達はどこにでもいます!

  • 回答者:被災地の現実を見ろ! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。
無理に行っても、つまらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る