すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今日の試合でダルビッシュがどうでもいい場面でしか登板しなかった理由は何ですか?

  • 質問者:ferrariari
  • 質問日時:2008-08-23 14:50:22
  • 0

アジア予選でもそうでしたが、風がある屋外球場は苦手としています。
あの時は風が強くて「星野監督じゃそんな事知らないだろうから」と負けを覚悟しました。
パの屋外球場本拠地ファンの間では、外ダル・内ダルといって有名な話で、風の強い千葉マリンでは今年になってやっと初勝利をあげた位です。

今回は大して風が無かったので予選程の心配はありませんでしたが、それ以上に不調でしたね。
何れにしろダルは国際試合向きでは無いのかも知れません。
ダルにとっての脅威は国内にあるので、メジャーには行かないと思いますよ。

今日は出さなくても良かったですね。
ダルが駄目だから勝てなかったと印象づける為の采配・・・ではないですよね?

  • 回答者:おでこがMなのね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ダルが駄目だから勝てなかったと印象づける為の采配

強ち間違いではないと思います。試合後の責任転嫁のコメントにはあきれますね。

並び替え:

調子が良くなかったのだと思います。
しかし岩瀬と村田とGG佐藤は、ヒドかった・・・

  • 回答者:ウッチャ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川、岩瀬の不調により、
終盤の勝負所でダルを使いたかったんではないでしょうか。

ただ、試合は思ったより点差がついてしまったので、
どうでもいい場面になってしまったと思います。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

初戦の結果から信頼を失っていたのでしょう。

  • 回答者:TT (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

首脳陣が調子がイマイチと思っていたのでしょう。
オリンピック公式球に馴染んでいないとか。

  • 回答者:タッタラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局全幅の信頼を得られなかったんでしょうね。
星野さんは選手にはっぱかけていつも以上の力を出させようとしてたみたいだけど、なんか空回っちゃった感じですよね。残念です。

  • 回答者:がりぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当の所は監督に聞かないと
解らないのじゃないでしょうか。
ダルビッシュを出す前に
予定より点数を取られたのかも。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年のシーズン前に新聞でダルビッシュが来春
大リーグに移籍するような記事がありましたが
今回で評価は落ちたのではないでしょうか。
やっぱり屋外の球場は苦手だと・・

北海道に住んでいるのでダルビッシュが海外に
取られてしまったら困ります。
アメリカはドーム球場は少ないですよね。

  • 回答者:札幌ドーム (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうでもいい男(笑い

  • 回答者:あはっ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュ投手は、シーズン中でも屋外のゲームはかなり苦手にしているように思います。
プロに入ってからの試合はかなり観ていますが、屋外だといつものような投球は少ないです。

北京は屋外だったので、やっぱり苦手だったんじゃないですか?


今さらですけど、選手の選考で間違いが多すぎたのかも。。。

  • 回答者:まる (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調整不足
ハッキリ言って期待はずれ。
ナニが日本のエースだ。
内弁慶もいい所です。

  • 回答者:サエコ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る