すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エスカレーターとエレベーター、どちらを多く利用しますか?

  • 質問者:cute
  • 質問日時:2008-08-23 15:50:09
  • 0

並び替え:

エスカレーターです。
エスカレーターは歩いてて凄く良い位置にあるので。

  • 回答者:ウイーン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方がある施設なら、断然、エスカレーターにします。
エレベーターで一気に行くより、1フロアずつ、ゆっくりと見ながら、歩きたいんですよ。

  • 回答者:TOMKAO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターが多いです。

  • 回答者:貴 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。

  • 回答者:DAKE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供を連れて出かける時はエレベーターを使うことが多いです。

  • 回答者:pppppppp (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターですね

  • 回答者:チエ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターのほうです。
だいたい、エスカレーターは入り口の近く、エレベーターは奥のほうにあることが多いように思います。

  • 回答者:のんこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4階以下でしたらどちらも使いません。
それ以上はエレベーターが多いかな?
途中のフロアにも用があるときはエスカレーターかな。

  • 回答者:ゆーな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしてないですね。歩いていて、どちらかが近くにあれば、そちらを使います。
ただ、エスカレーターのほうが気が楽なような気がします。

  • 回答者:プリン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。
エレベーターって一人ではほとんど使いません。
なんとなく密室っぽくて恐いです。

  • 回答者:閉所恐怖症? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。

  • 回答者:かっぱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターです。

  • 回答者:まろに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方ある場所なら
エスカレーターを使います
いろいろ見ながら開放感のある
エスカレーターが好きです

  • 回答者:眠り猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです
エレベータの閉鎖感が嫌いなので

  • 回答者:なな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。

  • 回答者:おう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレータの方が多いですね。
直ぐに来ればいいですが、行き過ぎた直後だと随分待ちますよね。
これが駄目です。
何階もも上下いないと駄目なときだとエレベータの方が早いんだけど、
エスカレータに行ってしまいます。

  • 回答者:えべれーた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターは基本赤ちゃん連れか障害者のためのものと思っているのでよっぽど疲れているときか急いでいる時意外乗りません。

  • 回答者:階段です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターが多いですね。
エレベーターの待ち時間が嫌なのと、エスカレーターなら上り下りの間にフロアに気になったモノが目に入ったら降りれますしね。

  • 回答者:たろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物が重くて多いときはエレベータを使うこともありますが
たいていはエスカレータです。

  • 回答者:蓑虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターの方が多いです。
エレベーターはシーンとした空気が耐えられないので
あまり利用しません。

  • 回答者:するめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターを多く利用しています

  • 回答者:もこみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。

  • 回答者:ママママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

荷物の多さと利用階数によりますが
5階くらいまでならエスカレーターが多いように思います。
出来れば階段を使うような人になりたいです。

  • 回答者:ものぐさ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいこどもをベビーカーに
のせてるせいか エレベーターが
多いです・

  • 回答者:みきてお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。
大きな荷物持ってるときとか、腰痛めてる時はエレベーターに乗りますが、それ以外のときはエスカレーターです。
なぜだかエレベーターを使う事に罪悪感を感じるのです。
多分、1階分しか移動しないのにエレベーターを使う若者を苦々しく思ってるからだと思います。

  • 回答者:すーざんす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターは便利な所にあるのでエスカレーターのほうをよく利用しています。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。
殆どエレベーターは使用しません。
狭い箱の中に閉じこめられるのがちょっと恐怖です。

  • 回答者:のびのび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーター。近所のデパートはエスカレーター下にシュークリーム屋がありいい匂いがしててついつい買ってしまいます。なんだかデパートの術中にはまってる気がします。

  • 回答者:がりぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターが多いですが、もし近くにエレベーターがあればそちらを利用します。

  • 回答者:40 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。
エレベーターは閉鎖的なので怖いです。
つい最近エレベーターに閉じ込められてしまいました。
一時的な停電が原因でしたので数分で外に出られましたがとても怖かったです。
エスカレーターだったら例え止まったとしても閉じ込められることはないと思うので。

  • 回答者:猫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターの方が多いです。

  • 回答者:直通 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターの方が
見つけやすいので、エスカレーターを使います。

  • 回答者:ビビ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。

エレベーターのあの密室状態が苦手なのです・・・

  • 回答者:ちる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。
エレベーターは動線を考えて作られていないし、待つ事が多いので。

  • 回答者:tette (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待つのがいやなので、エスカレーター。

  • 回答者:いらち。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的階の階数と荷物の量、エスカレータの上下アクセスの良否、エレベータの待ち時間次第ですね
例えば1F⇔6F以上ならエレベータ、それ以下ならエスカレータ、
荷物が多く重ければエレベータ、混んでいていつまで待っても乗れないようならエスカレータ、
という具合で使い分けます
また例えば目的階が4Fで、3Fの時点で2F→3Fのエスカレータと3F→4Fのアクセスが通路を歩かされるなど円滑でない場合敬遠してエレベータにすることも多いのです

  • 回答者:● (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。

エレベーターは待っているのが面倒で。

  • 回答者:タカハム (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。
エレベーターは待たなくていけないし、乗った時のあの密室感が苦手です。

  • 回答者:ruru (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターが多いです。
エレベーターは待つ時間があるので。

  • 回答者:階段 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。

  • 回答者:かいだん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。エレベーターは何となく閉じ込められたらどうしようと思ってしまうので... でも,高層ビルで外が見えるエレベーターには乗っています。^^;

  • 回答者:いい加減 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重くて大きい荷物があるとき「エレベーター」
荷物がないとき「エスカレーター」

  • 回答者:hidesou (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況で。

エレベーターは、待つ時は使いません。
2階以上のとき。で、
上の階でしか使わない。

特別に、荷物などが影響しない場合。
下がる時は、階段。

  • 回答者:kingofitou (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて挙げるとしたらエレベーター

基本階段使ってます。

  • 回答者:螺旋階段 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターですね。
エレベーターってフロアの端にしかないけどエスカレーターはわりと中央にあるので楽だし、万が一停まっても閉じ込められることは無いので。

  • 回答者:エベレーター (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。
エレベーターは止まる時のあのフワっとした感じが苦手なので。

  • 回答者:kirara (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的が買い物の場合は、エスカレーターが多いです。
8階くらいまで行く場合でもエスカレーター使うことが多いです。
でも、食事の場合は・・・8階の場合は、ほとんどエレベーター使います
私だけでしょうか?

  • 回答者:マロンモンブラン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにある方をつかいます。
両方近くにあれば、エスカレータですね。エレベータは待たされることがあるので。
トラベレーターっていうのもあったなぁ。

  • 回答者:アイス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーター。
エレベータを待つのが嫌。

  • 回答者:せっかち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。

エスカレーター事故も怖いけどエレベーターは何十メーターも垂直落下・・・

密室だしへんな人が来たらに逃げられません(怖

先日の韓国の少女が暴行誘拐未遂が思い起こされます。

  • 回答者:あれま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。
圧迫感がない方がいいです。

  • 回答者:ji (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーター

  • 回答者:どーでもいい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。待ってるの嫌いなので。

  • 回答者:くり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターですね。
待たなくていいので。

  • 回答者:Ryu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターですね。
家のマンションがエレベーターなので
毎日使用しています。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです
エスカレーターの方が多いような気がするので・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターです。
エレベーターは、何人かで乗ると独特の雰囲気があって、それが嫌です。

  • 回答者:よしき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターですね。
エレベーターは待つ時間があるので避けてます。

  • 回答者:アクション (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る