すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

何年か前に公民館主催の料理教室で

仲良くなった方がいました。とてもやさしく

て、面倒みのいいかたでしたが、のちに

宗教の勧誘をしている方と知り、ショックで

した。宗教は本人の自由なので、宗教自

体は否定しませんし、いい方もいます。

でも、私には子供の頃に宗教に関するトラ

ウマがあるので。

その時から、知らない人とはその場限りの

お付き合いをして来ました。深入りすると

もめるようなことも、距離のある関係はトラ

ブルもなく、いい関係が保てるので、私に

はとても楽な付き合い方でした。

それに、意外とやさしそうな方が裏で恐ろ

しかったり、外見が怖そうな方が

本当は涙もろかったりと言うのも

見て来ました。

先日、犬の散歩でとても意気投合した方

がいました。相手の方からメールアドレス

の交換を言われ、しました。

犬達も仲良くなり、また、会いたいなぁと

思いますが、やはり、子供や主人関係とか

仕事仲間とか近所の方のようには

知らない人と仲良くするのはトラウマが

あるだけに抵抗があります。

皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:外見だけでは判断が出来ない。
  • 質問日時:2011-05-05 12:39:53
  • 0

並び替え:

わたしはこれまでの人間関係によって人があまり信じられない状態なので、よく素性のわからない人とは自分の事を話したり連絡先を交換したりなどは考えられません。
トラブルなどにもならないよう、極力人と接することなく生きたいと感じています。
家族や限られた友人だけで満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教でも宝石でも、勧誘する人は向こうから声をかけてきます。自分から魅力的だなあと思う相手に声をかけないで、声をかけてくれる人だけを見ている人間からすれば、はじめはいい人だと思えるのでしょう。でも、相手は目的があるから自分から声をかけてきたし、そのために選ばれたのだから、仲良くしていきたいなら入らないでは関係を続けられないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのトラウマをどうにか治して仲良くなりたいと思っているのかこのまま最初だけ
仲良くなるだけとかっていうことゎ 私達がきめることでゎないと思います。
これからどうしていこうかそこを自分で考えるべきだと 私ゎ思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る