すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

雑誌を捨てる際、自分の気に入ったページだけ残して捨てたいのと思っていますので、有効な分解方法を教えていただけませんか?


雑誌を分解するといっても、ホッチキスで止めてあるようなタイプの雑誌は簡単に出来るのですが、CancamやAnecanのように、のりで固めてる(?)タイプの雑誌だったら、どうやったら確実にきれいに分解する事が出来るか考えているのですが、何も思いつきません。


のりで固めているようなタイプの雑誌は、どうしたらきれいに分解できるか教えていただけませんか?

並び替え:

私もカッターで気に入った所だけ切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カッターできれいに切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えばこういうサイトで裁断して貰う。
http://scanbooks.jp/
ついでにスキャナも借りて電子化してしまうとか。
少しお金がかかりますけど。

  • 回答者:ぐーたら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資源ゴミになりますから
分解しないで、そのままゴミに出してください。

どうしても分解したい場合は
雑誌の表紙を丸ごとはがして、
背を手前にして中央辺りを左右に引っ張れば
簡単に別れます。これを2~3回やれば薄くなります。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背表紙にドライヤーを当てて加熱すると、うまく剥がせますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならカッターで綴じてある所から切り離します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいに、ですか・・・
普通に破ってしまえば(ぇ

コピーして印刷するという手もありますね

この回答の満足度
  

背表紙にドライヤーを当てて加熱すると、背表紙を引っ付けてる接着剤が緩んで
表紙が剥がせます。まずはお試しください!

  • 回答者:ドライヤーで分解! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る