すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性の方でカラオケで

女性の曲を1オクターブ下げて歌う人どれぐらいいますか?

例えばどんな曲が歌いやすいですか?

キーを上げてから1オクターブ下げるのもありです!

  • 質問者:G
  • 質問日時:2008-08-23 18:49:59
  • 0

ドリカムの歌をよくキーを上げて、
1オクターブ低い方で唄ってます。
何度か通常の音程で歌おうと試みたのですが、
ほとんで裏声になるのであきらめました・・・

  • 回答者:むう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウチのダンナが時々百恵ちゃんを歌っています。
ダンナは声が高いほうなので、それほど下げなくてもいけるんです。
昭和の名曲っていいですよね~。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里、中森明菜は自分には歌いやすい。
ただ、好き嫌いでいえば相川七瀬が好き。周りからはあってないって言われるけど…(笑)

  • 回答者:がりぃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木聖美の「TAXI」、自分の18番です。

キーを1つ、2つ下げて対応できる歌もありますが、それでもダメな場合は逆にキーを4つほど上げて、1オクターブ低く唄ってます。

  • 回答者:プッチャン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います
>キーを上げてから1オクターブ下げるのもありです!

???

  • 回答者:あれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまま1オクターブ下げるだけでは低すぎる場合
キーを上げて1オクターブ下げるっていう意味ですよ

余興でアグネスチャンの曲をウラ声で...もありですか?
キューティ・ハニーなんかは下げなくてもいけるかも。
完全にウケねらいですが、時にはドン引けされます。orz(~_~;)

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る