すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島原発で被爆を覚悟の作業員を募集していますが、
当然、東電の会長や社長はじめ取締り役は参加するんですよね?
安全だと言ってきた安全委院や、昔自民で原発薦めてきた議員や原発推進派も当然参加しますよね?

http://infosecurity.jp/archives/8943

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-07 13:39:00
  • 2

参加しませんね
本当は社長や取締役、そして原発推進派や自民党で原発を推進してきた人間を強制的に参加させたいですね。
一般の作業員は役員や社長、国会議員さん達の後からと言う事にして頂きたいです。
自分達が作りたくて作った原発です、作りたいと言った言いだしっぺから作業員をするのが常識です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

参加しないでしょう。^^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常勤役員などは、今までの報酬分、無償で働くべきです。

  • 回答者:賞与ゼロを (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくてもできないでしょう。
だってあそこで必要とされるのは「専門技術」です。

東電の幹部連中や政治家には、その専門技術がありません。
居ても邪魔になるだけですので、居ない方が良いです。

ただ一つ、私財をなげうってでも、決死隊の方々をサポートする就寝場所やお風呂、医療の確保をやって欲しいです。

そうでないと復旧は更に遅れますし、それが彼らの責任の取り方だと思います。
潔く責任を取って欲しいものです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですよ。
東電は謝罪だけしたらいいと思ってるんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に差し入れの一つももっていけ。
何もできないだろうから寝食をともにし、
配膳のボランティアくらいしろ。
安全なところでぬくぬく、のうのうと生きて行きますよ。

  • 回答者:海江田が行け (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んでくれといってるようなもの。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょ。
どうせふんぞり返ってるだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しないでしょう。誰でもいいからと求人が出ています。
ホントは原発のプロ?である社長や副社長や東京電力本社の人間が、被曝基準まで作業すればコストカットになるんですけどね~。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しないです。そういうものです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなふざけた話はないと怒っております。酷いことです。これが日本の一流会社ですか。矢張り、一回潰して再生するしかありませんね。

未だに、原発を推進してきた「自民党」の責任論が出てきていないことに失望しています。これが今のマスコミの常識なんですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全です。って
ヤツラは口だけですので
参加するどころか、遠くに逃げますので
絶対に参加しないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しないでしょうね。
本当は参加すべきなのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加するわけありません
現地作業員はただのコマですからね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しないです。
不条理な世の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなわけないです
だってあんな奴らですよ
逃げるに決まってます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うまでもない事なのですが、東電の会長や社長、その他の取締り役、安全委院や、国会議員にはそれぞれの役割があります。現場の作業に足を踏み入れられても混乱するだけです。

このような程度の低い批判は、反って原発反対者が馬鹿の集まりだと認識させる効果しかもたらす事はできません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の幹部が全員参加です。
自民の推進派も参加いたします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前は行かないのか?ここで既知外のような質問を繰り返していないで、お前が仕事して来いよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません。

谷垣さんや自民党議員にそこまでの勇気と決断力はありません。

  • 回答者:バナージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しないから募集してるんじゃないの?

常識から考えて。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『原則として60 歳以上、現場作業に耐える体力・経験を有すること』
という条件があります。
年齢・体力はともかく、東電の取締役や、安全委員、保安院審議官、国会議員、等々に
危険な現場で作業した経験があるとは思えません。
万が一、参加する、と発言する人がいても、安全な場所から指示ばかりしてきた人間が
仲間に加わったら足手纏いになって全体を危険に陥らせかねません。山田さんが丁重に
お断りするでしょう。
現状で、40~50人の希望者がいる、とのこと。
政府はともかく、日本も捨てたものではありません。
http://hiratomi.exblog.jp/15916248

  • 回答者:Fukushima 50 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加すべきですが、現場の仕事を知らない口先だけの奴らですから、
参加してもただの足手まといじゃないかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しないでしょうね。
口だけの連中だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までこの手の無責任な為政者がまともに責任を自主的にとった例は極めてまれです。

たぶん知らん顔でしょう

  • 回答者:秘匿 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体労働をした事が無い人なので経営陣は参加しないと思います。
ボーナス無しと個人所有資産を売却して賠償金の捻出をするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、参加するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の会長や社長はじめ取締り役は参加しないと思いますよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る