質問

終了

7歳と5歳の子供がいます。3人目もほしいと思っているのですが、2人と3人では、経済的に結構違いますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-05-08 21:39:38
  • 0

並び替え:

僕も3人兄弟ですが、よくあるのは上が買ったから自分も買うというやつです。
2人兄弟よりも3人兄弟のほうが買うものの幅が物凄く広がります。

あと、3人目とかって親も子育てに慣れてくるし、兄や姉もいて
どうしても甘やかされますよね?
なので、一番下の子はたぶん今のお子さんの倍以上にお金を使ってしまう
と思ってください。
僕は男3人の末っ子ですが自分だけ兄弟にも親にも殴られたこともないし
一番趣味にお金を使ってもらっています。
ピアノやスポーツで数百万です・・

今までさせなかった習い事なども下に行くほど習わせる可能性は高いようですし
更に学費大学食費2人と3人で数千万は変わるかもしれません。

この回答の満足度
  

やっぱりそれなりに違います
それに何が起こるか分かりませんしね…

  • 回答者:kinkin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり結構かわりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね
結構違います

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る