すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

自分の名前が嫌いです。みんなに名前を教えたりしないし、名前なんてどうでもいいような仕事ってありませんでしょうか。そんなのないと思いますが、、、よろしくお願いします。

  • 質問者:tyata
  • 質問日時:2011-05-09 18:55:14
  • 1

どこに行っても最初に名前を聞かれるので
嫌いな名前を告げるのは苦痛でしょう。

本名を名乗らないでできる仕事は
芸能人・作家・漫画家・占い師など、ペンネームを使える仕事
でもお金を受け取る場合、現金でしかも領収書を発行しなくてもいいとなると
この中では占い師ぐらいかな~

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

一応戸籍上は変えようと思えばかえられますが
(正当な理由がなければできませんが・・・

工業関連とか(同じことを何回も繰り返す仕事)・・・
家庭内作業のようなことなど・・・
名前はあまり出さないと思いますけど
あっでもどうせ最初は名前を出さなきゃいけないから・・・
面接とかで・・・

でも
仕事しないとかいう手もありますよ
それほど自分の名前が嫌なら
仕事とかわやらなきゃいいんですよ!きっと
そうすれば名前を出さなくておkですし

でも親からもらった名前ですから
1番は大切にしてほしいと思います
嫌だと思わず
そこを乗り越えていくといいですよ!

この回答の満足度
  

せっかく親がつけてあげたんだから
ありがたく思おうよ!!

この回答の満足度
  
お礼コメント

嫌です。

名前なんてどうでもいい。って思うような心のない人には
仕事をする資格ありません。

名前は親が心こめてつけてるんですよ?
なのに嫌いだからって、みんなに教えないとか、名前なんてどうでもいい仕事ないですか。とかあなた何を考えてるんですか?



そんなに名前が嫌なら、仕事しないでずっと家にこもってればいいです。
仕事をするには名前が必要ですよ?
会社の人たちに教えなといけませんよ?

でもこれが嫌なら、仕事なんてしなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね…家にずっとこもってますから!!!!!!!!!

親につけてもらったたった1つの名前じゃないか?
それを大切に。

この回答の満足度
  
お礼コメント

あなたに私の何が分かるんですか?質問者はそういうこと聞いてませんから。

人に頼らず考えよ~~~~

  • 回答者:pu-san (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

じゃあわざわざ回答しないで…。

では、作家か漫画家になってみては?
自分の好きな名前で売り出せます。

  • 回答者:サッカー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと答えていただきありがとうございました。とても救われました…。やはり、ペンネームをつかってできるしごとがいいですね^^ほんとうにありがとうございます。

漫画家や、小説家はどうでしょうか?

ペンネームなので大丈夫かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で作業を進める仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

企業名を挙げることはできませんが、某レンタル事業会社はニックネームで社員を呼びあっていますし、創業から社員のほとんどが直系家族の会社で苗字を変えて働いている会社もございます。日本にはほとんど件数ありませんが、ご希望に添える会社があることはお伝えします☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人や作家や芸術家なら、偽名(芸名、ペンネーム)で仕事ができますね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前の必要じゃないよーなことって思い当たる節がありません。
名前ってそんなに重要なんですかね??
自分が他人の名前を気にしたことありませんが…。
自分が思うほど他人は名前を気にしてないと思いますよ!

名前って生まれて初めて、両親からのプレゼントです。
両親がいろんな思いを込めてつけた名前だと思います。
自信を持ってください。

  • 回答者:りおママ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私はそれほど自分の名前が嫌いです…自信なんて持てません…。

企業して自分で仕事する。とか
ホストとかホステスとか。。。。

私も、自分の名は嫌…です。
ちなみに命名は神社の宮司さんで
親ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じように名前を嫌いで私の気持ちを分かってくれるような回答者さんで良かったです。本当に感謝します。ありがとうございました。

名前を教えないのは無理だと思いますが
どの仕事でも名前は気にした事はありませんよ?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、仕事において名前は関係ないと思いますし名前で仕事するわけではないです。
何故名前を教えるのが嫌かわかりませんが、仕事をする上では名前を教える事が必要な時もあります。
みんなと言うのはどの程度の範囲を言ってるかわかりませんが、仕事先に知られるのはもちろん職種よっては取引先などに知られる事もあります。

ある程度限られた人だけでいいと言うなら、作家や有名人など芸名やペンネームを使える仕事に限られると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほとんどないでしょう。
自分で独立して働くにしても
本名は必要ですし。

わたしは、いい名前らしく小さいころから
いい名前ですね。といわれ、
なまえ負けしてる自分がいやで仕方なかったのですが
20代半ば過ぎからあまり気にならなくなりました。

どういう意味合いで嫌いなのかはわかりませんが
そこにこだわりすぎずにほかの事に励んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。
本名を名乗らないで出来る仕事は…

ネット関係、小説、芸能人 でしょう。他にも あると思います。

これらの仕事に就いても私生活では本名が必要です。 tyataさんが成人されたら
ご両親とよく相談の上、改名すると言うのも一つの方法でしょう。

http://dqname.jp/index.php?md=rename

ここにも書いてますが、tyataさんのご両親が一生懸命考えて付けた名前だと思います。
くれぐれも ご両親と良く相談なさって下さい。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る