すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

こんばんは

オカメインコを飼っています
今年で10歳
オスのルチノーです。
名前はまりちゃん(まりりん)と言います。


まりは最近黄色くなって来ていて
羽繕い中に痛そうに鳴くことが多く、
心配して病院に行きました。
結果は栄養欠乏だそうで、
野菜を食べさせ、薬を飲ませる様にと
言われたので、薬は飲ませてますが(ちゃんと飲めてるかは謎)

お野菜(小松菜)は、食べてくれません
(まりの前で大げさに食べるけど)

仕方がないので、小松菜のゆで汁を
飲ませようかと思っていますが

オカメインコに小松菜のゆで汁は
平気でしょうか??

心配です。

長くなり、かなりごちゃごちゃですみません。

オカメインコに小松菜のゆで汁を飲ませるのは平気か、それかほかにいい方法があったら
教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:まりちゃん
  • 質問日時:2011-05-09 21:18:20
  • 0

私のオカメは、その小松菜を飲ませることよりも、粉末の餌を与えて(グリーンボレーや貝殻などを調合して)栄養をカバーさせています。最初同じように痛みがあったようですが、なくなりました。まりちゃんの種類は病弱なので、ちょっとでも他に気になるところがあったら、すぐお医者さんのところへ行った方がいいかなと思います☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(o^^o)
お医者さんには、小松菜配合の
餌ではあまりだめだと言われましたヽ(´o`;
あまりにも小松菜を食べないので
今では一応餌をあげてます(ーー;)

ルチノーって病弱なんですか!?
初めて知りました!!
わかりました!なるべくよく見て
変化があったら病院に行きます!

本当にありがとうございました(。-_-。)
助かりました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る