すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

20歳以上の方に質問です。
皆さんの靴の捨てる時期を教えて下さい。

1飽きたら(傷、汚れ関係なく)

2.流行遅れになったら(傷、汚れ関係なく)

3.靴箱がいっぱいになって要らないのを優先に捨てる.

4.靴底に穴が開いて、雨の日に歩くと水が浸入するようになってから。

5.傷、汚れ関係なく数年おきに捨てる(年数もお願いします)

6.表面?が傷付いたりひどい汚れが付いたら

7.う〇こを踏んだら

8.その他(理由もお願いします)

当てはまるものは複数でもOKです。

未成年の方は足のサイズが成長期でサイズが合わなくなることが多いので除外とさせていただきます。

  • 質問者:靴の寿命
  • 質問日時:2011-05-09 22:11:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

4.靴底に穴が開いて、雨の日に歩くと水が浸入するようになってから。
が多いのが正直驚きました。
これも景気のせいかもですね。。。

ありがとうございました。

4と6です。
穴が開くほど履いたり、洗っても取れないような汚れなら次の靴に履き替えても良いと思っています。

7も若干悩むところですが・・・

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7.う〇こを踏んだら
同じく若干迷いますね。。。
特に踏んだところを人に見られたら。。。

と言うわけでベスト回答はあおいさんにさせて頂きます。

並び替え:

4と6です。
最近靴買ってないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かなくなって1年以上たったら。あるいは履きつぶして修理しても直らなくなったら(または修理費用が新調時を超えたら)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かなくなって1年以上たったら。あるいは履きつぶして修理しても直らなくなったら(または修理費用が新調時を超えたら)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.靴底に穴が開いて、雨の日に歩くと水が浸入するようになってからです。
う〇こを踏んだぐらいでは、捨てませんw

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.靴底に穴が開いて、雨の日に歩くと水が浸入するようになってから
です。

ぎりぎりまで履きますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.靴底に穴が開いて、雨の日に歩くと水が浸入するようになってから


です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.靴底に穴が開いて、雨の日に歩くと水が浸入するようになってから。

履きつくします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8 汚れが落ちなかったら捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は4と6です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.靴底に穴が開いて、雨の日に歩くと水が浸入するようになってから。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
穴が開いて、水が入るようになったら買い換えます。
汚れや傷は気にしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4と8その他です。
ブーツとか、ファスナー壊れたとかなら修理して履いちゃいます。
本当にボロボロになったら捨てます・・・

  • 回答者:あんな嬢 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。

靴箱どころか玄関一杯になったら捨てました。

それでも玄関はすっきりしません。

  • 回答者:ちい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、4、6、8です。

2は今アラフォーですが20歳前後に買った物は幼い感じがするし今よりジャラジャラしてるので去年処分しました。

4は見た目にも良くないですからね。

6は合皮のブーツが1年も経たない間に傷だらけになったので数か月で処分しました。

8は横のサイズがあわなくなったので、処分しました。
若い頃はヒールのある靴や仕事でローファーを履いてましたが、専業主婦の今はスニーカーやサボサンダルが多くなったので横に広がってしまったので昔のパンプスが履けなくなってしまいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7と8です

その他は、気に入って手も長年履いていて寿命が来たからです。

基本は流行りなど気にしないので好きなブーツや靴を買っているので
流行らなくなったからと言って捨てたりはしません。

  • 回答者:さよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7と8です

その他は、気に入って手も長年履いていて寿命が来たからです。

基本は流行りなど気にしないので好きなブーツや靴を買っているので
流行らなくなったからと言って捨てたりはしません。

  • 回答者:さよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に4と6が多いです。

あとは、もう履かないかなと思ったものだったり、合わせにくい靴を捨てちゃいます。

今あまり履いていなくてもこの先履くだろうと思うものは置いときます。

  • 回答者:LoveMi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.と6です。
まだ履けるうちは捨てられないです。

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4

いつも決まった理由で捨てるわけではありませんが、先日は4の理由で捨てました。
健康のためウォーキングを始めましたが、ウォーキングシューズを探すと靴の先が裂けていて、最初は我慢して使っていましたが、やっぱり見栄えも悪いし足先のことが気になるので、いつ買ったものかわかりませんが、「長い間ご苦労さん」という思いを込めて捨てさせていただきました。

  • 回答者:soodaくん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.表面が傷付いたりひどい汚れが付いたら

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。この状態になるまでは、履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.表面?が傷付いたりひどい汚れが付いたら

基本的には、履けなくなるまで履き続けます。

  • 回答者:匿一 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.表面?が傷付いたりひどい汚れが付いたら

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1飽きたら
2.流行遅れになったら
4.靴底に穴が開いて、雨の日に歩くと水が浸入するようになってから。
6.表面?が傷付いたりひどい汚れが付いたら

あまり履き古したことはないですが、4番6番のようになれば捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.靴底に穴が開いて、雨の日に歩くと水が浸入するようになってから。
8 汚れが落ちなかったら捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、6、は捨てます。
他はその時々で捨てることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい6ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、3、6。
穴があくほど履くことは最近ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表面?が傷付いたりひどい汚れが付いたら捨てます・・・

  • 回答者:敏ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.靴底に穴が開いて、雨の日に歩くと水が浸入するようになってから。
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4と6です。
気に入ったものを長く使いたいので、どうにもならない傷がついてしまったり穴が空いてしまったりするまで愛用します。

  • 回答者:haru (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.靴底に穴が開いて、雨の日に歩くと水が浸入するようになってから。
とことんはきつぶします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.靴底に穴が開いて、雨の日に歩くと水が浸入するようになってから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが目立って形が悪くなったらです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.表面?が傷付いたりひどい汚れが付いたら
汚れが目立つようになったら、処分します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.靴底に穴が開いて、雨の日に歩くと水が浸入するようになってから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る