すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

5年ほど履いてる運動靴があります。
中はボロボロですが、外見は非常にキレイです。
黒なんで汚れがめだたないてのもありますが。
何故だか底は買った当初から滑りやすいんですが。。。
滑りやすい以外では非常に履きやすいですし敗れもないし防水もしっかりしてますしお気に入りなんですが、
皆さまは何年履いたら靴を捨てますか?

  • 質問者:play boy
  • 質問日時:2011-06-05 20:27:52
  • 0

並び替え:

ぼろぼろになってもう履けないなと思ったときに捨てます。

それ以外はもったいないと思うので捨てません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年とは決めてないです。
 水が底から浸入してきても塞いでそのまま使いますし。
ただ表面がボロになってきたら流石に捨てますね。。。
履き易くてちょうど良い靴に中々巡り合えないので 履き倒して 捨てます。

  • 回答者:お気に入りは何時までも。。。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼろぼろになったら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た感じと底の減り で捨てます。
結構 クタクタになるまで履きますよ
年数より その靴の状態です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目、ぼろくなったら捨て。
10年もってるのもあるよ。
品質次第かと。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年で捨てるというのは決まってないです。
お気に入りの靴は多少やぶれようととことん履きます。
今現在も6年近くはいてるのがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に使ったりすると、1年持たずに底が抜けてだめになったりします。
基本だめになったら買う感じですね。
オキニのブーツは10年履きました。

ただ、同じようなデザインがないので困っています。

  • 回答者:asdf (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気に入ってるのは
ぼろぼろでもはいてます。
気に入ってる物に関してはまわりりとかあまり気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年数ではなく、穴が開く、靴底がなくなるなど、靴としての機能が失われた時点で
捨てるようにしています。
中がぼろぼろ(程度にもよる)なのも、捨てる要因になります!

  • 回答者:10年持った靴もある (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長いので8年履いていました。靴は愛着がわくしボロボロにはけなくなるまで大事にしてます。
年数に関係なく履けなくなったら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年履いたかというよりも、汚れ具合やかかとの擦り減り具合を見て決めます。
持っている靴を均等に履くわけじゃなく、どうしても偏ってしまうので・・・
靴によってはかかと部分を直したり、中敷を敷いて使う場合もあります。

  • 回答者:にr6 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のはいてる運動靴も5年くらいはいています。
外側が汚くなったので、新しい靴を買いました!
今では、2足を交互にはいていますよ!!

  • 回答者:プーさん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年~3年でボロボロなるので、そのぐらいで捨てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る