すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ユッケを食べたことがありません。
それにTVでしか見たことがありません
美味しいですか?

あと生の豚肉って食べていいんですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-10 18:08:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました\^^/

気持ち悪いですよ;

豚肉は感染症がヤバいので生は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の回答にB.A.です

並び替え:

おいしいとは思いませんでした。肉の生は苦手だとわかりました。
豚肉はよく焼かないといけません!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケはとても美味しいです。
今回の報道で、なぜ値段が高いのかわかりました。

馬刺し、鳥わさ、など馬肉や鶏肉を生で食べる料理はありますが
豚肉の生の料理を私は知りません。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケは、おいしくないと思います。

肉の生って、ぜったい

おなかこわすと思うんですけど・・・

でも、人それぞれ

味覚っていうものが

ありますからね(笑

  • 回答者:愛莉 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケは、おいしくないと思います。

肉の生って、ぜったい

おなかこわすと思うんですけど・・・

でも、人それぞれ

味覚っていうものが

ありますからね(笑

  • 回答者:愛莉 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいとは思いません。

たまごと食べた時の食感いやです。

生の豚肉は食べてはいけません。
焼いて殺菌しないといけません。

  • 回答者:バナージ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、生肉ダイスキで当然「ユッケ」も大好物です。

「レバ刺し」 「馬刺し」 「牛刺し」 はモチロン
「ステーキ」 「仔羊背肉」 「鴨のロースト」 も、表面をカリッと焼いて中は生が好きです。

「タルタルステーキ」も、良く食べます。
もっとも、
「焼肉」 も 「ユッケ」 も 「タルタルステーキ」 も、そのルーツは同じモンゴルですが・・・・・

魚料理も煮たり焼いたりすると美味しいですが、新鮮なら「お刺身」も美味しいですね!
肉料理も同様、調理の方法で食感や風味が変わり、とても美味しいですよ!

豚肉ですが・・・・・

一般の豚肉を生で食べると、
「トキソプラズマ」や「E型肝炎」など危険な病原体を取り込んでしまう可能性があり、
危険だと言われています。

しかし、もう数十年前の話ですが
ロンドンで 「ポークチョップ」 を注文したら焼き方を尋ねられ
豚肉にも、普通に [ウエルダン] と [ミディアム] がある事を知りました。

最近は、「SPF養豚」 と云う方法もあり
これなら、「トキソプラズマ」「豚赤痢」「オーエスキー」「マイコプラズマ」「萎縮性鼻炎」
の病原体が無い為、安全性は高いと言われています。
http://www.j-spf.com/

豚肉で一番問題だったのは、「トキソプラズマ」 でしたので
その因子が無ければ豚肉を 「生」 で食べても限り無く危険率は下がりますが、
上記の5種の菌が無いと云うだけの事ですので、生で食べても安全とは言い辛いと思います。

この 「SPF豚」 を 「無菌豚」 と称している事もありますが、
本来の意味の 「無菌豚」 とは違いますのでお気を付け下さい。

私も、かなり以前に勘違いして
「SPF豚」 を 「無菌豚」 と言われ、生で食べてしまいましたが、
今のところ問題はありません。

生の豚の味は、トロ~ッとして適度に脂がのっていてとても美味しかったですよ!
個人的には、リスクを考えても生で食べたいけれど・・・・・

何れにしても
生肉は河豚と一緒で、鮮度の良いものを信用出来るお店で食べる事です。

  • 回答者:生煮えのタニシも注意・・魯山人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の飲み会でよくユッケは頼みますよ。
美味しいですよ。

生の豚肉は危険ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケ食べたことありますが
私はおいしくなかったです。
豚肉は生で食べない方が
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく美味しいですよ!

豚は加熱してから食べた方が良いです

ちなみにユッケは必ず牛肉です( ´ ▽ ` )ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回食べたことがあります
普通においしかったです★
でも、今食中毒が流行っているから生肉は食べない方がいいと思います
(ユッケも!!てか、ユッケ特に!!)
肉を食べるときはしっかりと焼いてから!

生の豚肉は危険なので食べない方が…

  • 回答者:ru★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおいしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケはおいしいですよ。
生の豚肉は食べないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケなんて大しておいしいものではありません。
食べないほうがいいですよ。
生の豚肉はもっとやばいので、
決して食べてはいけませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回しか食べたことないですがおいしかったです

生の豚は危ないですが食べることもあるらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
生肉が平気な人なら美味しく食べられます。

生の豚肉を食べるのは危険です。
ドイツでは豚の生肉料理はありますが日本ではご法度です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいです。
豚肉は生はやめておいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に美味しいです。
生の豚肉は危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る