すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

近所の鶏屋さんに、生食用のささ身を売っているのを見かけますが、あれってどうやって食べればいいのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-15 14:38:13
  • 0

並び替え:

沸騰したお湯にくぐらせてから氷水に取って使うのが一番簡単です。
清潔なまな板と包丁で切って、わさび醤油で食べたりサラダや和え物にします。
あぶりは固くなってしまうので、上記のやり方で霜降りにするのがおすすめです。

  • 回答者:信用の出来る店で買ってね (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし醤油にスリゴマを混ぜて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイルか焼き・炙りますが中はレア状態で食べます。
生食なので御刺身感覚でしょうね。
でも今は、ノロとかインフルとか流行ってるので、体にマイナスに成りかねない様な食べ方はしないほうが良いとは思います。

  • 回答者:君子危うきに。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近年、牛肉の「ユッケ」「レバ刺し」、鶏肉の「とり刺し」「ささみ霜ふり」、など
の生肉料理や焼肉などで加熱不足の肉を食べたことによる食中毒が発生しています。
ご注意ください。加熱しないと危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げ粉まぶして
唐揚げにすると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっとあぶってポン酢やわさび醤油でいただくのですよ。

  • 回答者:町の焼き鳥屋 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏わさとして食べるのが一般的じゃないですか。
鶏わさ レシピと検索を掛けると出てきます。
鳥のささみを半生状態で食べるのを鶏わさといいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る