すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 「ストーカー」と「一方的な愛」
の違いはなんだと思いますか?
暴力や嫌がらせをともなわない場合です。

2 善意でも、相手がそれを気持ち悪いと思ってる場合はどちらになると思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-11 22:15:35
  • 0

並び替え:

1.同じ括りじゃないでしょ。「一方的な愛」は動機であり行動の原因であり。「ストーカー」は行動そのもの。「食欲」と「狩り」「漁」ぐらいに違う。
2.どちらにも当てはまる。

• 回答者:ぐーたら (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一方的なのは一回断られたらその後思い続けていたとしても行動はなにもしない。
ストーカーは相手に知らしめるように行動する
2ストーカー

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①相手が「キモい」「迷惑」「やめてほしい」等と思っているのにやめなければストーカー

②ストーカー

• 回答者:原発 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

愛とは見返りを求めず、その対象を守る為のものであるはずです。
しかしストーカーは相手ではなく「自分への愛」で相手に執着する行為でしかありません。

似て非なるものであると思います。
そして善意でも相手が嫌がっている場合は、付きまとったりせず、離れていることこそ愛であると理解すべきであり、付きまとうのだとしたら、それはストーカーと言われてしまうでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 ストーカーは、相手がそれを度がすぎていると思っている場合
 一方的な愛の場合は、自分の気持ちをおさえられるから、相手がいやだといえばこころに思うだけで、つきまとったり、あとをつけたり、相手の行動をいちいち監視しない。監視するのはストーカー

2ストーカー

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ストーカーは相手に不愉快な思いをさせ困らせたりする迷惑な一方的な好意(愛)で一方的な愛は純情に好意をよせるだけです。。

この回答の満足度

1、相手がストーカーだと思ったら、ストーカーだと思います。
2、ストーカーです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

1、ストーカーは付きまとったりすることです!! 一方的な愛はその人によく話かけたりする程度です!!                                         2、ストーカーです!!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る