すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ユッケって・・・。なにがおいしいのですか?
肉の味しますか?
おいしいポイントを具体的にかいてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-11 22:55:29
  • 0

並び替え:

人によって…ですね。

私は食感とかがすきですけれど。

  • 回答者:ぽの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食感ですね
あと卵としょうゆがからむとことか
めっちゃおいしいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉の味がしますよ。

むしろ、焼いたほうが別の味に変わっちゃうぐらい。
(焼いた肉=お肉の味とするなら、ユッケに肉の味はありません)

刺身にもないあの歯ごたえの中から甘い肉の味が出てきます。

ユッケは玉子とかたれがない方が、肉本来の味がするんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グニャグニャの触感がよいですね。
肉というよりマグロみたいです。

  • 回答者:とくめー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだろう~~
食感や味付けもおいしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食感だと思います。好きな人は、生肉が好きなんだと思います

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食感がおいしいのだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

肉の味はしないです。
ゴマ油の風味とタマゴの甘さがおいしいです。
美味しさのポイントって・・・好みの味だから美味しいのです。
それ以外に説明のしようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例えば 「鯛」 を考えてみてください。
煮たり焼いたりすると美味しいですよね!
では、生で食べたら 「鯛」 の味はしますか?
イワシ・アジ・サンマ・マグロ・ヒラメ・シラス・帆立・牡蠣・エビ・・・・・・では?

火を入れた時と刺身では、食感も風味も違いますが、
どちらでも、その食材の味がしますよね!

野菜は?・・・・・同様ですよね!

当然、「肉」 も同じですよ!
牛肉・馬肉・鹿・鶏・・・レア状態なら仔羊・鴨・・・・
それぞれの肉の味がします。

そして「味覚」とは、その人の感覚です。
世界中の人が不味いと思っても、私が美味しいと思えば好んで食べる訳で、
「百聞は一食にしかず」
興味があればご自身の口の中に入れ、試す以外に方法はありません。

強いて言うなら・・・・・
良いお肉のユッケは、
肉の旨み・肉自身が持っている甘味と、タレが渾然一体となり、
卵を加える事で風味と食感が更に増し、味が一層纏まり易くなり
糸唐辛子と松の実のアクセントが心地良く、きゅうりの千切りが新鮮さを呼び、
食べる毎にもう一口食べたくなる感じ・・・・・です。

「初めて食べるのは一時の勇気、食べず嫌いは一生の損」・・・ですゾ!

===補足===
そうそう・・・ご質問のフレーズが何故か聞いた事ある様な感じがして気になっていましたが
やっと思い出しました。

かなり以前に、ドイツのローテンブルグの少し先の街のホテルでの事。

「日本人は魚を生で食べると聞いたけれど、
 美味しいの? 魚の味はするの? どんな味なの?」

その人のイメージでは、30~40cm位迄の魚なら、
そのままド~ンと1尾皿の上にのせてナイフで切って食べる感じ

私は、柵やら醤油・ワサビなども含めて一生懸命下手な英語で説明しました。
そして相手から言われた事は、「やっぱりキモチワリ~~~ィ」

ご承知の様に、今では世界中が和食ブームで、
鮨や刺身を食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのタレと卵がマッチして

うましです( ´ ▽ ` )ノ

食べてみてください!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマ油の風味がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食感でしょうか。
肉の味というよりは、タレの味がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る