すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

私の携帯では、ものすごく晴れてる日に
画面を外でみると、とても見づらいです。
見やすい画面のおすすめの携帯ってありますか?

  • 質問者:写メ撮りづらいし
  • 質問日時:2008-08-23 23:56:54
  • 0

並び替え:

だいたいどれも見にくいですので、画面に黒っぽいフィルムを貼っています。
太陽の下ではかなり効果あります。

  • 回答者:よーよー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の携帯は画面も見やすくなっているようです、
TVが見られるものは特に。
TV付が出てからは、画面が見えないと仕方ないので
その辺はかなり綺麗になっていますよ。
お店で現物見たり、個別のパンフレットなどに見易さが書いてあります、
買い替えのときは参考にした方がいいですよ。

  • 回答者:orinnpikku (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見づらくなるのは、写メ撮りづらいしさんがお使いの携帯が、明るい場所では画面が省電力モードになる設定になっているからではないですか?

機種によって操作が違うので何とも言えませんが、画面関係の設定項目に明るい場所で画面を省電力モードにする/しないがあると思います。
一度操作マニュアルを確認してみてはいかがですか?

  • 回答者:みーさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもシャープのAQUOS携帯に1票です。
今使っていますが、以前使っていた機種に比べると見やすいです。

  • 回答者:sophians5 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープのAQUOS携帯はいかがでしょう。低反射板が使われているので、明るい場所でもコントラストがはっきりしています。高詳細で発色も綺麗ですし、画面にこだわるならおすすめですよ。

  • 回答者:材木 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る