すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

70才すぎた親が携帯を使いたいと言っています。お勧め携帯教えてください!

  • 質問者:おっぷ
  • 質問日時:2008-07-11 21:01:00
  • 0

ラクラクホン、とかシンプルホンなどいろんな会社からでていますね。
家の母も数年前から携帯を持ち、最初は三箇所しかかけられないものを
持たせていましたが、物足らないらしく、結局普通のものにかえました。
メール、通話と意外と使ってますよ。

キーの大きいもの、画面も大きなものがいいと思います。
ご自分の使っている携帯と同じ会社のSHOPへ一緒に行きいろいろ
手にとってみたらいいと思いますよ。

今は家族間は無料のコースも多いので、練習もできますよね。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家はauを使っていますが、
「簡単ケータイ」という年配の方向けの機種が出ています。
画面表示の文字が大きくて読みやすかったり、
キーも大きくて打ちやすくなっていたりと配慮されています。
どこのメーカーもシルバー世代向けの製品を出していると思うので、
ご両親と一緒に店頭で比べてみてはいかがですか。

  • 回答者:もも (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの父、来月82歳ですが、I-PHONEを手に入れととさっき言われました。
あたまいた!

  • 回答者:z (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドコモのらくらくホンシリーズは、いかがですか?
聞こえる声もゆっくりで聞きやすいですし…
ディスプレー画面も見やすく出来ています。
操作方法も簡単になってます。
種類によってはカメラもあります。
私も親に買ってあげました。
待ち受けに孫の写真を入れて…喜んでますよ。。。

  • 回答者:myi (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る