すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

料理についての質問です。、。
米の一合を計るカップがあります。。。。
あのカップは一杯で何mlなのでしょうか???
料理の本で40mlの水を入れと書かれているのですが、40mlを計るものがなく困っています。。。
米の一合を計るカップが100mlであれば、カップの4分の1を目安で入れたらいいと思うのです、
すいませんが教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-14 16:56:32
  • 0

並び替え:

1合は180mlですよお。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1合は180ccです。カップより少し下です。
20ccの印がついています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一合は180ccです。100mlではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一合 = 180cc です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一合は、180ccですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一合は180ccですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

米1合は180ccのカップです。
めんつゆはあります?
ペットボトルの麺つゆのキャップにお水を入れると10cc位かな、だからお米の計量カップを使う位なら麺つゆのキャップを使った方が楽ですが。
麺つゆなんてありませんって言う事ならば、100円ショップで売っている普通のカレースプーン1杯が10cc位です。
なので、40ccであれば、カレースプーン4杯を入れれば40ccになります。
あとは計量スプーンも100円ショップで売っているので、暇な時に買っておくといいと思いますよ。
計量カップで20ccのメモリからついているものもあるんですけど、ちょっと高いかなと思います。
でもあると便利ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一合は180ccですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る