すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

じゃがいもを使った簡単でおいしいお料理を教えてください。

肉じゃが、ポテトサラダは作れるので、それ以外でお願いします。

  • 質問者:いもむすめ
  • 質問日時:2011-07-07 08:58:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

本当に簡単になってしまいますが
ジャガイモを薄くスライスしてフライパンに並べて軽く焼きます。
そしてその上にチーズやケチャップ、ピーマンなどを好みで乗せて蓋をして蒸し焼きに。
チーズがとろけ始めたらジャガイモピザの完成です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日、ジャガイモとアスパラを炒めました。
バター醤油とこしょうで味付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎとジャガイモのお味噌汁
ジャガイモがほくほくになっておいしいですよ☆

  • 回答者:aya (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎとジャガイモのお味噌汁
ジャガイモがほくほくになっておいしいですよ☆

  • 回答者:aya (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンでもハムでもいいですが じゃがいもを薄めの短冊切にしてバターで炒める。
塩コショウ あとは好みで。。。
ソース意外と合いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄くスライスして水に浸し
フライパンで熱して塩コショウをして
最後にチーズを乗せましょう。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.茹でて皮を剥き(以前「伊藤家の食卓」でやった皮をあっという間に剥く裏技を覚えていますか?)厚さ5ミリ程度に切って、耐熱皿に並べます。塩・胡椒で強めに味付けします。
2.ベーコンを幅5ミリ程度に切って1の上にまんべんなく散らします。
3.玉ねぎを薄切りし、1ー2の上に乗せます。
4.(これはオプション)ピザソースを塗ります。
5.ピザ用チーズを乗せて、250度のオーブンでチーズにいい焼き色が付くまで焼きます。
いかがでしょう?我が家で良く作るポテトのピザ風。

===補足===
口で説明するより動画を見た方が早いかな?
要するに茹でる前に皮をぐるり一周切っておいてから茹でる。
茹で上がったら氷水につけて、切った部分を真ん中にして両側から引っ張る
皮がスルッと剥けてくる。
動画はこちら http://www.kami-douga.com/inside/waza/1920011000.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊藤家の食卓みてませんでした。
よかったら教えてください。

な~るほど!とても勉強になりました。ありがとうございます。

新ジャガイモを新聞紙に包んで
電子レンジでチンして蒸して
皮をむいて
塩をふりかけたり、マヨネースをつけて、
食べるとと美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとベーコンのスープです。生姜を入れても美味しいです。
鶏ガラスープを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもをきって、揚げて、塩をふって食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとばかにしてます????

ジャガイモを薄くスライスして、軽くフライパンで
焼きます。
そこへ、お醤油、お砂糖をいれて、やわらかくなるまで、煮ます。

温かいご飯に最高ですよ。

  • 回答者:手抜き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期にピッタリな冷たいスープはいかがですか??

1.じゃがいも(中3個くらい)の皮むき薄切りにして水にさらしあく抜きをします。
2.水(2カップ)にコンソメ(キューブ1個)をいれて1のジャガイモ(水は捨てる)を柔らかくなるまで茹でます。
3.牛乳(1カップ)または生クリームと2をミキサーで混ぜ、味を見て塩コショウで整えます。

裏ごしすると舌触りがなめらかになりますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトのチーズ焼きがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/recipe/1298537

じゃがいもグラタン風です超簡単です、チーズいっぱいのせるとグッドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器にジャガイモと炊き込みご飯の素を入れて炊くだけで簡単美味しい料理ができますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いももちの南蛮味噌和え」なんていかがでしょう。
これ本当においしいです!
http://ws-plan.com/recipe/imomochi.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモを一口サイズに切ってレンジでチン!
(好みでバターと)パスタ用のバジルソースを和えるだけ♪

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日さっそくやってみます。
簡単でおいしそう!

ジャーマンポテト!! 美味しいよ!!

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00003968

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単コロッケ
材料(4人分)
じゃがいも…中5~6個
たまねぎ…中1個
小麦粉1/2カップ
卵…1個
パン粉…1カップ
塩・コショウ…少々

【ソース】 
ケチャップ…50ml 
ウスターソース…25ml 
レモン汁…小1

つくり方
①じゃがいもの皮をむき、切ってゆでる。

②たまねぎをみじん切りにし、炒める。

③じゃがいもに火が通ったら、つぶす。

④③の中にたまねぎを入れ、塩、コショウで味をととのえる。

⑤そこに小麦粉、溶き卵を入れ、サックリと混ぜる。

⑥⑤をスプーンですくい、パン粉の中へ入れてコロッケの型にととのえる。

⑧揚げ鍋に油を入れて熱し、180℃くらいになれば、⑥のコロッケを入れ揚げていく。

お好みでひき肉、ツナなどをたまねぎと一緒に炒めて入れてもおいしいです。

  • 回答者:みかん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとツナをめんつゆで煮る。ツナじゃがの出来上がりです。
また、みそ汁に入れてもおいしいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る