すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

内田裕也が逮捕された事件で
妻の樹木希林の記者会見が報道
されてますが、その会見で記者が
笑ってるんですが、この場合不謹慎
とは言えないんでしょうか。
私には笑えませんでしたが…

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-15 12:05:18
  • 0

並び替え:

樹木希林さんのサバサバとした
対応に思わず吹いたのでは?

だとしたら悪意は感じないので
そこまで大事にはならないと思います。

にしても奥さんがいるのに長期間
愛人が居たなんて元気ですね~。内田さん。

  • 回答者:ちい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

樹木希林さんのサバサバとした
対応に思わず吹いたのでは?

だとしたら悪意は感じないので
そこまで大事にはならないと思います。

にしても奥さんがいるのに長期間
愛人が居たなんて元気ですね~。内田さん。

  • 回答者:ちい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

事件自体は笑うことができないものですが、妻の樹木希林の記者会見が達観した受け答えでおもわず笑ってしまったのだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの会見は、記者の態度を問うより、
樹木希林さんの頭の良さ・会話の巧さを褒めるべきだと思います。

あれで事件の深刻さを回避し、軽い印象にし、
問題を一層大きくならない様にしながら
ご自身の筋はピシッと通しています。

例えば、どこかの会場で記者会見を行えば。雰囲気が硬くなり構えてしまいがちなのを
自宅に呼んで、本人はリラックスした雰囲気の中自分だけ飲み物を飲んで会見です。
なかなか凡人には出来る事ではありません。

報道する側の人達を味方にしてしまえば、
記事の内容も解説者のコメントも、自然に柔らかいものになるでしょう。

娘夫婦とご自身を守りつつ、結果内田裕也氏をも助けています。
私は、「この人スゴイ!」 と思いました。

  • 回答者:スバラシイ! (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

いいんじゃない
夫婦だからといって、犯罪の責任は実行犯が負うんだから
それに実際あれはウケルし

この回答の満足度
  

そうですね。
あまり笑うべきところではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

樹木希林のコメントが面白かった為に笑ったのでしょうから
そんなに不謹慎という感じはしませんでした・・・。
笑わない方が空気の読めない人だな~という気がする会見でしたので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女間の縺れで起きた事件です。妻の樹木希林さんにモノを聞く行為自体下衆な事なんです。芸能レポーターは下衆です。人の不幸で飯を食う人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

記者は不謹慎だと思います。
見ている方は不愉快になってしまいます。

  • 回答者:じゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不謹慎だと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

樹木希林さんの会見を見ました。
凄い人だと思いました。
不謹慎とは思いませんでした。
夫が罪を犯したとしても70歳を過ぎた大人で
責任は本人にある訳で希林さんには全然責任はないと思います。
むしろ希林さんも被害者かもしれません。
それでもきちんと会見で質問に答え
時にはユーモアも混ぜているのを見て
なんてスケールの大きな人だと思いました。
敢えて自分は謝らないでおきますと言ったのも
謝るのは本人だから当然だと思いました。
長年の夫婦の積み重ねがあって、
あの会見があったのだと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

不謹慎です。笑いをこらえないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに不謹慎ですね

でも、希林さんの会見の流れからすると

苦笑せざるを得ないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「旦那がお騒がせいたしました。」って会見なので
不謹慎とまでは言えないかな。
樹木キリンさんのコメントも上手かったしね。
あれで、笑わないほうが空気読めない人ってことでしょう。^^

ほんと、立派な方です。<きりんさん

  • 回答者:富国強兵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

記者の方が不謹慎です。
樹木希林さんが人間の出来た方とお見受けしました。
仏様(樹木希林)の手の上でやんちゃしている内田裕也と言う感じでしたね。
樹木希林さんのような人間に私はなりたい・・・なんて思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件なんで不謹慎ですよね。
私も笑えません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件の質を考えると、不謹慎には違いないが、
記者が笑うのは仕方ないと思いますよ。

樹木希林さんのコメントが上手すぎた為に、
「笑う」という生理現象が発生しただけですから…。

  • 回答者:故意では無いと思います。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないと思います。
樹木希林のコメントは面白かったです。 さすがです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る