すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

原子力に賛成ですか?
反対ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-16 11:41:03
  • 0

並び替え:

原子力含め便利な事そのものには賛成です。(便利がいやなら自分が自重すれば良いだけなので)

ただ、それを利用する方の意識が足りていない事に関していえば反対です。

原子力もそうですが、包丁や車など利用する側の意識が足りていない事での事故は多いです。

原子力をリスクマネージメント含めて100%管理できないなら、それは今はまだ利用するべきではないものだと思います。

  • 回答者:匿さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

原子力には
反対です。

他の燃料があります

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成
エアコンや工場の機械などを動かす大容量の電力を安定して供給できるから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成
巨大な電力を作ることができるからね

この回答の満足度
  

反対です。
ホントはコストが高いし、事故がおきると手が付けられないのが今回の福島原発でわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は賛成派ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対ですが、原発をなくして電気はどうするのかと言われたら、どうしてよいかわからないです。

  • 回答者:ban (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一定の安全基準の上で、賛成です。
少ない資源で、大量のエネルギーを生産できる貴重な方法だと思います。

今回の震災の教訓をもとに、
建設場所を変える必要はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対。
30年来反対してる。
始まりから終わりまで、まだ確立してないことが多すぎる。
それと、一企業に任せるのはちょっとどうかなと思うし。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは反対ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ある原子力を全て即座に停止となると、明日からの仕事や生活が成り立っていかないと思います。
なので、現時点では賛成。
今後、自然エネルギーなどへの転換をすすめていくべきだと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対反対です。
絶対安全で安心ですと言い続けた自民党は
国民に謝罪すべきです。

今こそ、原子力に頼らない「知恵」を結集してもらいたいです。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
今はこれしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
リスクが高すぎます。

  • 回答者:ちょこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消去法で賛成。

原子力を今すぐに廃止すれば近代生活は不可能だから。

長い目ではだんだん減らしていく方がいいとは思う。

  • 回答者:原発爆発 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消極的だが賛成。

お隣の国は超積極。事故が起こったら偏西風に乗ってモロ日本にくるので日本だけ止めても意味ない。
だったら技術の発展を阻害すべきでない。団塊世代より上は、あと20~30年で墓の中に消えるだろうが、おいらはまだ年金貰えない年齢。国際競争に負けて飢餓すら起きる国になったら天寿を全うできそうにない。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原子力発電は怖いので反対!といいたいですが
原子力発電以外の発電は経費が掛かるので
電気代を大幅に引き上げるといわれると
どうしようかと思ってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全が確保できない物は反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のままの原発でしたら、反対です。

発電を始めることも、止めることも早急にできる原発が
開発されるのでしたら賛成します。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
今回の震災ではっきりと原子力のデメリットが判明したと思います。

この回答の満足度
  

反対です。
何十年かかってでも、いろんな発電と入れ替えてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは反対です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です

不幸になるだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。管理も出来ないので無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発に取って代わる電力確保が今すぐにはできないから消極的賛成です。
太陽光、風力などは小規模ながら実用化されています。
さらに、火山国である日本で地熱発電が望まれていますが、現状では国定公園内に建設できないとのことですが何とかならないものかと思います。
今までは生活の利便性を追求してきたけど再考しなければならないところに来ています。

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対と言っても、これは日本や個人で言っても、地球温暖化(滅亡へのシナリオ)へ向けての世界的対応ですので、何の提案も無く「反対」とは言えないでしょう。
とにかく、手を付けてしまった分がある訳ですから、これをしっかり扱わないと、浜岡が一時停止したのみで安全だとか廃炉だとか勘違いして「大英断」と豪語している様では、反対する資格すら無いと思います。
(全くわかっていない安易な反対論者)
福島第一の詳細な原因分析もまともにやらずに浜岡停止に展開した内閣も意味無しです。
あと、自分が太陽電池を入れもしないで「これからは太陽電池だ」と言っている多数の方も全然説得性がありません。
(「そんなにいいならご自身で入れてから言ってくれ」と言いたいです)

  • 回答者:原子力 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原子力の、医療用と計測などの研究用以外の利用は、反対。
原発には、大反対!

原発の「安全神話」も、
「核の五重の壁」も、
「核の平和利用」も、
「発電時に二酸化炭素を出さないクリーンな発電」も、
そして、肝心要の、「原発の発電コストは最も安い」も、・・・すべて、大嘘!

目先の利益に目が眩むと、原発推進者たちは、平気な顔をして、こんな大嘘も付いてしまうのだろうか。
原発マネーの魅力は、私の想定外だ。

  • 回答者:団塊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現状ではどちらか言えば賛成ですね。
代替エネルギーは開発は進んでますがまだまだ課題も多いので、安定的に大容量の発電を安定的にとなると仕方ないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
やめてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
制御しきれない大きなエネルギーを発する物は、地震以外でも危険がいっぱいです。

  • 回答者:やっぱり危険だったんじゃん! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
どんなにいいことを100万個並べられても
使用後のトイレがきちんと用意されてないものは
作るべきではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
どちらかと言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全性が向上しないなら反対です。

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
昔からそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険なので反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず反対。
核廃棄物の処理が出来ないし、ウランもそうたくさんあるわけではないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい技術ができないなら賛成。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対に決まってます。
地震大国の日本にこんな弱っちい原発、いりません。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
でも、火力に移行するなら火力を反対します。
温暖化で地球がダメになるか、
原子力で日本がダメになるか。
究極の選択ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の代替エネルギーがないので、消極的賛成。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る